注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

疑問に思ったので相談させて頂きます。 今朝駅前交差点での事。 駅前はロータリ…

回答3 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 18:17(更新日時)

疑問に思ったので相談させて頂きます。
今朝駅前交差点での事。
駅前はロータリーになっていて、その前が交差点です。
たまに夫を駅まで送るのですが、交差点で信号が赤になったので、(青信号なら直進してロータリーに入ります)停車中に旦那が降りて、ロータリーには入らず、左折で帰ろうとしてました。
そして信号が青になったのですがいっこうに進みません。私の前は3台いました。一番前の車が動きません。結局4回目の青信号でやっと左折できました。
進まなかった理由は、一番前の車が直進でロータリーに入りたいが、ロータリーがいっぱいで、進むと交差点に留まってしまうので、青信号でもじっとしていて、ロータリーから出てくる右折車を通してました。
でもまた赤信号中にどんどんロータリーに車が入って行くので、その車はなかなかロータリーに入れません。
私なら左折して、少し停車できるスペースもあるので、そこで止まるとかしますが。
後続車に迷惑だと思いませんか?
私の後ろの方ではクラクションを鳴らしてた車もいましたが。
私の前の車二台は何もせずでした。
少し前に引っ越してきたんですが、びっくりしました。
どう思いますか?
文書が分かりづらいと思います。
この文書で理解して頂ける方いたらお願いします。

No.2534828 17/09/19 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 17:20
匿名さん1 

その作り自体にも問題アリかなとも思いますが、ロータリーだと毎日行くような人であれば左折して降りてもらうかとか考えも及ぶのでしょうがたまにしか利用しないで機転がきかなければただひたすら待つのかもしれないですね

No.2 17/09/19 17:22
通行人2 

うーん。 仕方ない気もするけどそのロータリーはいつもそんな感じ? 初めて?
ロータリーから出てくる右折車を通してたらロータリーも空くと思うんだけどね。
左折した先に停車できるスペースあっても、みんながそこ行けばまたそこも混むんじゃないかな。
送迎の多い駅前ならそんな風に混むものと思ってたほうがいいかもしれないですね。

No.3 17/09/19 17:24
経験者さん3 

イラッとします。
その一番前の方は、無理に侵入して嫌な思いでもしたんでしょうね。

私の所は、駅前はバスしか入れません。
タクシーはタクシーだけ、自家用車も自家用車だけが入る場所があるので、混雑はしてません。

No.4 17/09/19 18:05
お礼

>> 1 その作り自体にも問題アリかなとも思いますが、ロータリーだと毎日行くような人であれば左折して降りてもらうかとか考えも及ぶのでしょうがたまにしか… なるほどです。
そういう場合もありますね。
初めての場合とか。
ありがとうございます。

No.5 17/09/19 18:14
お礼

>> 2 うーん。 仕方ない気もするけどそのロータリーはいつもそんな感じ? 初めて? ロータリーから出てくる右折車を通してたらロータリーも空くと思う… いつも朝はだいたい混んでるんですが、無理にでも入っていって、前の車が急いで人を降ろして詰めて詰めて進む、みたいな感じです。
ロータリーから右折車が出ていって、さてやっとと思ったらまた信号が赤に変わって待つ。その間に、青信号の車線の車がどんどんロータリーに入って行く、っていう状況でした。
混むのは仕方ないですが、人を降ろしたら、すぐ移動してほしいものですね。少しずつでも流れるように。
レスありがとうございました。

No.6 17/09/19 18:17
お礼

>> 3 イラッとします。 その一番前の方は、無理に侵入して嫌な思いでもしたんでしょうね。 私の所は、駅前はバスしか入れません。 タクシーはタクシー… ですよね。
このロータリーはバスは入らない、割と小さいロータリーです。ほとんど自家用車です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧