注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

LINE初めた数ヶ月、メールもLINEもしていなかった40歳の子どものいる主婦で…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 20:13(更新日時)

LINE初めた数ヶ月、メールもLINEもしていなかった40歳の子どものいる主婦です。

保護者間のやりとりで必要に迫られて始めました。

話下手なので、実際に会うとあまり会話を弾ませられません。

しーん、となってしまうこともあり、気まずかったり、じゃあ、、って別れたりするママさんたちですが、聞きたいことなどでLINEをやりとりすると、すごく楽しそうな返信を返してくれます。

絵文字とかstampとかすごく多用してくれて、なんだか仲良しの友達みたいで、嬉しくなってしまうのですが、会えばやっぱりあまり親しくはなくって。。

でも、その後またLINEが来たら、また同じ感じです。

そこで気になることなのですが、私は嫌われていないでしょうか。

LINEって便利な連絡ツールで、文章や文面がたのしげだと、こちらも同じように仲良い感じで返信しちゃうのですが、会うと、あ、馴れ馴れしかったかな、とか思ってしまうんです。

この、LINEだけとてもフレンドリー現象が私の周りで多発しすぎて、慣れないため戸惑いまくっています。

例えば私が嫌いな場合、でも連絡はしないといけない場合、どんな感じになりますか?

関係性は子どもが同学年同じ小学校、習い事同じ、な感じです。


17/09/19 18:33 追記
返信でくれる内容は、連絡くれてうれしい~、同級生に仲良くなれそうな人がいて嬉しい~など含まれます。
その方たちには既に仲良しの方々がいて、話は弾んでおられます。

No.2534854 17/09/19 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 19:04
お兄さん1 

嫌われてはいないと思いますよ。
結構面倒な思いをしてる人のほうが多いと思います。
一部のリーダーになりたがりの人は生き生きしますw

No.2 17/09/19 19:40
匿名さん2 

ありがちなことですね

私も 会っても 挨拶程度で
会話は まったく 弾まないお母さんでも ラインの 連絡を たまに
するときは 普段は まったく 素っ気ないのに ラインだと
弾んだ感じになりますよ

面と向かってないから
話しやすくなるんだと 思います

主さんの 感情 素直で
可愛らしい方ですね

みんな 少なからず
普段の 関わりと
ラインでの 対応の 人間関係の差は 感じてるとは 思いますよ

で 嫌いな場合と
ありますけど

大人な 対応の方なら
嫌いだから 素っ気ないラインとか スタンプ無しとか
やらないと 思うので

もし 主さんが この人のライン
素っ気ないな と 思ったら
考えすぎとは おもいますけど
そういう 幼稚な行為をする人も 中には いるのかもしれません

ただ
ラインも 性格が 出るので
あっさりしてる人は
してるから
あまり 考えすぎないことが
いいと 思います

No.3 17/09/19 20:02
お礼

>> 1 嫌われてはいないと思いますよ。 結構面倒な思いをしてる人のほうが多いと思います。 一部のリーダーになりたがりの人は生き生きしますw 嫌われていたら、と考えると、避けたかったので、少し安心しました。

面倒な思い、というのが、すみません、わかりませんでしが、返事をくださってありがとうございました。

No.4 17/09/19 20:13
お礼

>> 2 ありがちなことですね 私も 会っても 挨拶程度で 会話は まったく 弾まないお母さんでも ラインの 連絡を たまに するときは… お返事いただきありがとうございます。
普段とLINEで何かしらのギャップはあると考えた方がいいのですね。

あまりに、嬉しい~みたいなのが送られてくると、そんなに?私なんかの連絡が?とおののきます。

あっさりしていても何かしら思ってしまうんですね。

わかりました。そういう人もこの先いるかもしれませんね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧