注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

家族に味方がいません。 お父さんはお母さんにつくし、妹や弟は私を哀れむような目で…

回答5 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/09/19 19:35(更新日時)

家族に味方がいません。
お父さんはお母さんにつくし、妹や弟は私を哀れむような目で見ます。

はっきりいって、私はどうしようもない馬鹿です。いいとこなんて、きっとないです。
お母さんのいうとおりにして、失敗すると、私のせいになる。
さらに重い勉強をさせられ、1日中勉強をすることきなるが、失敗すると、1日中勉強するなんて、馬鹿じゃないの?もっとやりなさい。あと、このワークと持ってる教科書全部やり直しなさい。
無理だよ?

できそこないだけど。私が言えることじゃないけど。

私は皆みたいに頭よくないし。
普通にゲームだってしたい。

友達を否定されて。

考えを否定されて。

感情を否定されて。

性格を否定されて。

生活を否定される。

つまりすべてが否定される。

泣いてる今も聞こえる。
私以外の家族の楽しそうな声。

あー…。もういっそ死んでしまいたい。

でも、できない。

お母さんに、いや、私の人生を否定した女に復讐したい。
いい方法はないですか?

No.2534869 17/09/19 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 19:03
お姉さん1 

親子だって気が合わない相手はいるものです。
主は中学生? 高校から寮のある学校とかに行って、母親と離れるのもいいのかも。

No.2 17/09/19 19:05
匿名さん2 

私の知り合いの大学生に似たような人がいます
その子は、大学卒業と同時に家を出て行きました
そして、二度と家に帰りませんでした
大人になって、思いっきり復讐してやるのが1番いいと思います

No.3 17/09/19 19:05
匿名さん3 

学習障害の可能性は?

勉学で見返すことが一番の復讐。
ちやほやするでしょう、切りの良い時期(就職)で、音信不通。
一切連絡せずに、子供が出来ても、助けを求めず、接触不可。

No.4 17/09/19 19:29
お礼

ご回答ありがとうございます。
今は頑張り時ということですね。
見返せるようにがんばります

No.5 17/09/19 19:33
匿名さん5 

いいところない人なんていないよ。
自信がないから悩むんだよ。解決するには自分が努力するしかないの。親がいるだけ幸せ者。可愛いくなかったらいちいち口出しなんてしないで放っておくよ。結局は母親に依存して離れられい。自立なんて程遠いタイプ。だったら母親のいいところを探して愛していくのが一番楽だろうに。

No.6 17/09/19 19:35
お兄さん6 

その言葉を母親にわかるまで言う事が一番です。
今、母親と戦わないと(暴力的な意味ではなく)、一生母親を恨んでしまいますよ?!
どうしても言葉で母親が分かってもらえない場合は他の肉親(信頼出来る)に相談しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧