注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近仕事で失敗ばかりします…昨日も今日も失敗しました…毎日失敗しないように思って…

回答8 + お礼3 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 22:01(更新日時)

最近仕事で失敗ばかりします…昨日も今日も失敗しました…毎日失敗しないように思っているのですがなんかしらミスをしてしまいます…今日は帰り際に忘れてしまっていたものがありまして明日注意を受けるのではと不安で仕方ありません…まだ辞めたくないですが余りにも失敗が過ぎると辞めた方がいいのでしょうか…まだ働いていてもいいのでしょうか…

No.2534887 17/09/19 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 19:56
匿名さん1 

くびにならない限り自分から辞めなくていいでしょう。

No.2 17/09/19 19:56
お兄さん2 

失敗を恐れるよりも
同じ失敗をしないという方に重きを置いた方が良いと思います。

No.3 17/09/19 20:03
匿名さん3 

ミスをなくす努力をしてから悩むといい。発達障害の同僚がいます。彼は忘れるし、字もうまく書けない。でも、パソコンは得意でパソコンで自分の行動ややるべき仕事を管理してます。弱い部分を自分なりに工夫して改善しようと頑張ってます。そういう人もいるんです。

No.4 17/09/19 20:31
お礼

>> 1 くびにならない限り自分から辞めなくていいでしょう。 ありがとうございます、クビにならない限り頑張りたいと思います。

No.5 17/09/19 20:32
お礼

>> 2 失敗を恐れるよりも 同じ失敗をしないという方に重きを置いた方が良いと思います。 ありがとうございます、次は失敗しないように前向きに考えたいと思います。

No.6 17/09/19 20:35
お礼

>> 3 ミスをなくす努力をしてから悩むといい。発達障害の同僚がいます。彼は忘れるし、字もうまく書けない。でも、パソコンは得意でパソコンで自分の行動や… そうしてみます、ミスをなくすと努力したいです。ありがとうございました。

No.7 17/09/19 21:23
匿名さん7 

失敗は 成功の元(。・_・。)ノ
失敗を恐れてたら何も出来ないよ
自分がやりたいなら出来るまで
やるしかない!
失敗を恐れる前に何で失敗するのか
良く考えましょう笑

No.8 17/09/19 21:45
匿名さん8 

一個ずつ身に付けていけばいい
クビならクビで次を見つければいいだけ
死ななければやり直しはいくらでも効くものだよ

No.9 17/09/19 22:00
匿名さん9 

僕も主さんと同じで仕事は失敗ばかりしてました。
怒られはしてないもの、先輩は優しくフォローしてくれました。
では、なぜ失敗したのか、どうすれば失敗しなくてすむか、2度と同じ過ちをせずにすむ方法を自分なりに探しましょう。
僕はこの方法で意識がけしましたら、ミスが減りましたよ。
今は完璧にこなせてます。
辞めるのは最終手段です。 頑張りましょう!

No.10 17/09/20 00:12
匿名さん10 

仕事が目的になってるのでは。
仕事は自分が幸せになるための手段です。人生の目的ではないですよ。
ミスにもよると思いますが、自分の1つのミスに拘っていませんか。1つのミスに拘って自分の良いところのうちの10を消してしまっているような感じがあります。
皆、人間なんで
沢山失敗したわぁ。笑
くらいで良いんじゃないでしょうか。
誰に怒鳴られようとただ、怒ってるだけですから。それを真に受けちゃ駄目ですよ。次はこのように工夫して失敗する確率を少し減らそう。という改善の気持ちを持っていればもっと楽しくなると思います。

野球やサッカーなどスポーツ選手は毎日同じように結果を出しているかと言われたら違いますよね。毎日のように自分に対して怒っていたり悔やんでいたりしていますよね。
そうやって改善して結果が出てくるので、承認欲求がつよすぎて相手の気持ちも心地よくなるように努力してはいけません。自分の気持ちが晴れ晴れになれば良いのですから。

No.11 17/09/20 22:01
匿名さん11 

私もミスをすると立て続けにミスが続いて強い口調で叱られるし迷惑かけるし元々自分に合わない仕事なので辞めたい。
けど、求人も来ないし私が抜けると人数的に仕事が、回らないから辞めれない。
前に辞めれそうな時も新しい人が続かず結局、辞めれなかった。
努力はしてるけど何故ミスるんだろ…と思う。
頑張ろうね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧