注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ストーカーにあっていました。 中学3年生の時、同じクラスの人にストーカーに…

回答3 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 10:39(更新日時)

ストーカーにあっていました。

中学3年生の時、同じクラスの人にストーカーにあっていました。

毎日帰りに学校の門で待っていて私が帰ると後ろから付いてきました。
休み時間には話しかけもしないのに私の席の前に立っていました。
夏休みには体育で水泳の授業がありますよね。私は水泳を習っていたのでそこそこ泳げたんです。
それを見ていた彼が「泳ぐの早いね!俺も習いたいな」と言って私の通っているスイミングスクールに私と同じ時間に通ってきました。週1回のスクールでしたが、スクールが終わると必ずなにかプレゼントをしてきました。恋愛成就のお守りを渡されてからは、スイミングスクールに通うのを辞めました。

今は、高校3年生になりもうそのストーカーとはあっていません。なんの被害もありません。
でも、怖いんです。
今のクラスによく似た行動をする人がいます。よく私の席の後ろにたっているんです。顔も性格もなんとなく似ています。
別に、彼は何もしていません。でも似ているというだけで、すこし目眩がします。呼吸も浅くなります。
また、電車通学なのですが、あのストーカーに似た顔の人と目が合うと吐きそうになります。知らないおじさんにすごく見られているんじゃないかという気になります。
今日、友達が痴漢にあったという話を聞いてから電車が怖くてたまりません。

自意識過剰なのは十分に分かっています。
でも、怖くて仕方が無いんです。
毎日辛いです。

同じ悩みを持っている方や、こういった悩みを乗り越えた方がいらっしゃったらどうしたらいいのか教えてください。

No.2534892 17/09/19 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 20:11
匿名さん1 

辞めてってはっきり言ったことがないなら言ってみたほうがいい。
相手はあいまいな態度じゃわからないし、嫌がられてると思ってない。
片思いの悩みのスレを読めばわかるけどアプローチだと思ってやってるんですよ。
はっきり断れないからドツボにはまると思うし、周りの友人や家族に助けを求めたことあります?

No.2 17/09/19 20:19
お礼

>> 1 私が曖昧なところはあります。
はっきりいうことは言いたいと思います。アドバイスありがとうございます。
中学の時は、周りの友達にはかなり助けてもらいました。学校の先生には、「あなたの勘違いだから、私の悩みを増やさないで」と怒られました。それも、今怖い原因なのかもしれないです。

No.3 17/09/19 20:26
匿名さん3 

それは怖いですね…

中学生だと対処の仕方もわからないですものね。

PTSDみたいになっているのかもしれません。一度精神科にかかられてみてはいかがですか??

No.4 17/09/19 20:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
精神科に行くべきでしょうか。
極力両親には心配を掛けたくないので、大学に進学して時間が出来たら一度行ってみようと思います。

No.5 17/09/22 10:39
匿名さん5 

電車でも怖かったら車両を移ったりとか、出来るだけ女性の傍に乗るようにした方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧