注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんばんは。 悩んでいるので、相談させてください。 プライベートな事なの…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 01:07(更新日時)

こんばんは。

悩んでいるので、相談させてください。
プライベートな事なので、近所の友達とかには相談したくありません。

私には、双子の女子の高1、中3男子、小3男子の子供がいます。

双子の事で、相談です。
双子の次女は、6月からうつ病を患っており。
通院、投薬中です。

学校に行くのが、しんどくて1学期に10日程欠席しました。

2学期になり、順調に通学していましたが。
朝・夕の送迎がいります。

2学期になり、長女の方が学校でトラブルがあり行きたくないと言い。
何日か、学校を休みました。

長女は、精神科を受診していませんので。
うつ病かどうか分かりません。

旦那は、とにかく学校を休ませたくないらしく。
休ませると、うるさいです。

毎日、出勤前に高校まで送って行くのですが。

学校には、行きたくないと。
長女は、起きて
きませんでした。

出勤時間になったので、学校に休む連絡を入れて。
仕事に行きました。

そうしたら、旦那が子供より仕事を取ったとか。
嫌味を言ってきます。
どうやら、仕事を辞める事を希望しているみたいです。
旦那の給料だけでは、とても生活出来ません。

・子供が学校を休みたがる間は、無理に登校させない方が良いのか?

・私は、仕事を辞めて子供に付き添った方が良いのか。
仕事にやりがいを感じているし、息抜きにもなってます。
出来れば辞めたくありません。


子供にも「産んだなら、責任持って育てろ」と言われるし。
旦那は、全て私に押し付け。
私のせいにしてきます。

辛いです。
涙が勝手に溢れます。

No.2534910 17/09/19 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 21:11
匿名さん1 

双子って感情や体調などが移ったり調子が合うみたいに聞いた事あります。もしかしてうつっぽいのかも知れませんね。
嫌なら無理に登校させない方がいいのではないかと思います。

お仕事はいきなり辞めずに減らす事は出来ないのでしょうか。

No.2 17/09/20 00:01
通行人2 

学校のトラブルを解消してあげようとは思わないのですか?

No.3 17/09/22 10:46
匿名さん3 

学校で何があったのかしっかり聞いてあげて、それをどう解決していくかが一番大事だと思うな

No.4 17/09/25 01:07
糸亜 ( Bg4RCd )

学校は大人にとっての職場みたいなもんだし
なるべく早くなんとかした方がいいんじゃないかな
高一の子なら計3年間学校に行かなくなるのは辛いし、親が頼りなんじゃない
辛いだろうけど子供がひとりだちできるまでの辛抱だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧