注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同じ会社で働くの彼女がいます。彼女が以前に付き合っていた会社の先輩(A)と付き合…

回答4 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/09/22 10:54(更新日時)

同じ会社で働くの彼女がいます。彼女が以前に付き合っていた会社の先輩(A)と付き合っていました。Aは結婚しているにも関わらず、彼女と不倫という形で付き合っていました。
彼女は高卒の新入社員で入ってきて右も左も分からない状態でAに特別扱いされながら仕事の教育を受けていました。新入社員で入ってきた当時、処女でしたがAと身体の関係も持っていました。
私は当初から彼女が気になっていてAと、しょっちゅうプライベートとであっているのも知っていました。彼女は心のどこかでこのままで良いのかと疑問を抱いていたようで、ある日会社の同僚とAと私と彼女で呑みに行きました。そこで彼女は未成年だった為飲酒はしませんでしたが、彼女に皆送ってもらうことになり、最初にAを送るのが場所的にもルート的にも良かったことからAを送り、最後に私を送ってもらうことに。最後2人で彼女と話した時に近くのコンビニで相談にのってました。すると、Aは不安にかられたのか家から飲酒運転をしてまで彼女を追いかけて来ました。
正直いって、その時の目はかなりやばかったのを覚えています。
翌日、彼女と話をしました。別れたいこと、会社の中でAと彼女自信が浮き始めてること。私はもちろん別れることをうながしました。
しかし、そんな事件があってからも2人の関係は数ヶ月続きました。
結果、色々相談にのってるうちに私と付き合うことになりました。
しかし、彼女がAと身体の関係を持ったことを想像すると辛くて仕方がありません。
Aに憎悪の気持ちが止まりません。視界に入るのも同じ空気を吸うのも嫌です。

ただ、私は今彼女を愛しています。だから余計にふとした時に物凄く辛くなります。どうしたら楽になれますか?

No.2534911 17/09/19 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 00:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

あなたが辛いと思うなら、それ以上に彼女は辛い思いしてるんじゃないのかな。そんなこと、全然大したことじゃないよ!くらいの大きい気持ちで彼女を包んでやらないと。誰しも過去には恋愛経験があるのだから。そして、その先輩がまだちょっかい出すようならあなたが守ってあげないと。そんな時は先輩だろうがビシッと釘をさしてあげないとだめだよ。会社に相談させてもらう、あなたの家族に相談させてもらうと。あなたといる時に彼女は1番安心できる存在になってあげて下さい。

No.2 17/09/20 09:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、私がしっかり守っていこうという想いは日に日に膨らみます。
誰しも過去に恋愛があることも分かってますが、私の経験上相手の過去の人は私の知らない人だったので今までは気になったことがありませんでした。
ただ、今回は毎日職場で顔を合わさなくてはいけない辛さと、彼女の初めての人がAだということがたまらなく悔しいです。処女じゃなければここまで思わなかったかも知れません。どこかそういう部分では固執していたのかも知れません。
彼女の辛さを汲み取れていないところは、自分本位で考えていたと反省しています。

No.3 17/09/20 10:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

先輩と付き合ってた時より、あなたと付き合ってた方が彼女はよく笑うようになったとか、彼女って最近めちゃめちゃ綺麗になったね!とか、あなたとの付き合いで彼女の表情まで変えてあげれるようになって下さい。あくまで僕の持論ですが、自分と出会うまでのことは何をどうしても変えようがない。他の男と経験してしまう前に自分がそうできなかったんだから。大事なのは自分と出会った後だよ。先輩のことを後悔してるのはあなたより彼女の方じゃないのかな。過去にとらわれるならば、その娘のことが本当に好きなら、この先は俺しかいないよ!くらいの気持ちでいてほしいね。大切にしてあげて下さい。

No.4 17/09/22 10:48
匿名さん4 

彼女さんを落ち着かせてあげて、主さんの方はどっしり構えていてあげるのがいいと思うな

No.5 17/09/22 10:54
先輩5 ( ♂ )

時間が解決する。それ以外ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧