注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

いじめにあっていました。大学の頃から次第に精神的におかしくなり、軽くですが引きこ…

回答5 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 09:31(更新日時)

いじめにあっていました。大学の頃から次第に精神的におかしくなり、軽くですが引きこもりになりました。ただ就活に響くからと電話のカウンセリングのみでなんとか生きてきました。歳すら思い出せなくて風呂に入ると溺死したい衝動は治まりましたが、就職してから精神的におかしかった証拠もないため、総務に話しても信じてもらえません。

最初は物覚えが悪い、仕事が遅い話が遅いと言われ、僕が悪いと仕方なく諦めていました。次第に上司に判断をもらってやったことも僕のせいで無いことも僕のせいにされたりで毎日怒られます。総務に部署を変えて欲しいと伝えましたがまだ入ったばかりだからと動いてくれません。毎日吐き気に襲われながら仕事を続け、家族のために稼がないととは思いますが首吊りをしたくなっています。

僕はどこから間違っていたのでしょうか。どこに相談したらいいのですか。

No.2534915 17/09/19 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 21:18
匿名さん1 

そんなに嫌なら他の仕事があるよ
嫌な事を嫌々やっても前進できない
仕事なんていくらでもある時代
無断にその会社に執着する必要なんて無い (。・_・。)ノ
自分で少し変だと思うなら先ず
精神科に行き医師に相談する事
何も恥ずかしい事じゃない
生きる事を諦める前に今の自分に
何が必要か良く考えて

No.2 17/09/19 21:36
匿名さん2 

次を見つける前に、何か一つを解決すると自信に繋がるよ

No.3 17/09/19 23:55
通行人3 

私は幼少期から親からの虐待
学校ではイジメ

家にもいれないので引きこもりにもなれず

親の離婚で学歴は中卒

昔の辛さに比べれば、会社での出来事など大したことないと感じ働いています

どこで間違ったのか?って書いてありますが、変えようのない過去に間違いはないのでは?

変えないといけないところがあるとすれば、過去の辛い出来事を持ちだし言い訳に使わないってことですかね

過去の辛い出来事は今が幸せではない理由にはなりませんので

No.4 17/09/20 00:58
通行人4 ( 30代 ♂ )

どこもまちがってません。いじめも関係ありません。引きこもりも関係ありません。そんなこと問題ではありません。問題なのはそれらをトラウマにしてることです。過去に生きてることです。
主さんが生きてるのはいまです。今を楽しめれば過去は関係ありません。
主さんのこと誰よりも否定して異常者として見て悪者にして価値を下げて見下していじめてるのは主さん自身です。
今のご自身のことどう思ってますか?
その答えが周りの目です。周りの目は主さんの気持ちを表してる存在と言ってもいいかもしれません。
自分が自分のこと信じることができれば周りから否定されても自分は信じてるので大した問題にはなりません。

No.5 17/09/20 09:31
通行人5 

病院で診断書を書いて貰って
それを根拠にして会社側と交渉に臨んでいく手順はどうだろう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧