注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

しっかりしていなさそうに見られたいです。 具体的に何をどうすればいかわかりませ…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 21:30(更新日時)

しっかりしていなさそうに見られたいです。
具体的に何をどうすればいかわかりません。


私は、一見しっかりしていそうに見えるタイプです。

が、実はポンコツ、役立たず、頼りにならないので、何か起きると対処できず、オロオロ、で、失望されてしまいます。

三姉妹の長女で、私たちをよく知っている親戚からは、おねえが一番頼りない、次女三女の方がしっかりしてる、と言われており、連絡係などもすべて妹が取り仕切ってくれます。

ですが社会に出て妹など関係ない場所では、勝手にしっかりしてそう、とかレッテルを貼られるんです。

そんなことないと言っても謙遜してる、頼りにしてるよ!と言われ、本当に何か起きたとき、え???みたいな顔、、、。

だから言ってるのに、と思うのですが、勝手にハードルをあげられているので、その引きようが激しいんです。


ほんわかしてるけど、実はしっかりもの、ボーッとしてるように見えて肝心なときは、、、みたいな人は尊敬されますが、私みたいな見せかけ、ハリボテはどんどん孤独になります。

大人になってポンコツは許されないと努力はするものの、パニックになると冷静に考えられず、とんちんかんな行動、言動をします。

一人歩きする外見もそうですが、役立たずで気が利かない自分が嫌いです。

No.2534925 17/09/19 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 21:21
匿名さん1 

地図が読めないとか、みじん切りが出来ないとか
そういう些細だけど自分が欠点だと思ってることを先に言っておく案🙋

しっかりしてそうに見えるけど、実はおっちょこちょいキャラが作れます。

私がそうです。
ぱっと見すごく真面目そうなのに、フタ開けて見たらなんじゃこりゃ状態です。
相手が印象を固定化するより前に自分を落とす努力をしてみてください。

あと、やりすぎくらいに謙遜しまくるの意外と効果的でしたよ

No.2 17/09/19 21:30
お師匠さん2 

余裕がないからでしょ?
いざとなった時のために予習しておくと、何か起こっても少しは余裕を持てると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧