注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文注意です。 先輩が部活を引退するのも、卒業するのも辛いです。 私は中学一…

回答5 + お礼0 HIT数 1813 あ+ あ-

悩める人
17/09/22 21:54(更新日時)

長文注意です。
先輩が部活を引退するのも、卒業するのも辛いです。
私は中学一年生の吹奏楽部に入ったものです。部活の人数は、10数人と少なく、ギリギリな感じです。人数が少ないので、先輩後輩関係なくとっても仲がよく、先輩たちがすごくフレンドリーで楽しい部活です。
私のパートはクラリネットで三年生の先輩と私の2人です。私は人見知りで声も小さく、聞かれても頷いたり、かなり無愛想です(´;ω;`)しかし、そんな私にも明るく話しかけてくれるし、お話ししててとても楽しいし行動もとっても可愛いです。いつしか私はそんな先輩が大好きになっていました。実際に会って話すのが苦手なので、ラインで間違えを装ってスタンプや電話などして少し構ってもらったりしてました。(先輩は受験生なので今はしていません)普通だったら「大丈夫」などの言葉で終わると思いますが、わざわざ先輩は「お寿司食べたい」など話を広げやすいようにしてくれます。夜なのにおはようとスタンプを送って来たり本当大好きです。
行動が可愛いと言うのはラインも含め、小さい鉄琴?みたいなやつを「うちもできるさ!」と言ってたどたどしい手つきでやってガッツポーズをしたり、「席替えするんだけど、クジどこらへんの引けばいいか決めて!」と言って窓側か、ドア側かなど聞いてくれたり、行動全てが愛おしいです。先輩はとっても頭がよく、結構夜遅くまで勉強しているらしく、ラインで返信来てたの見たら0時になっていたりして部活でとっても眠そうにしていたりずーっと見ていたいぐらい大好きです。
でも、そんな先輩が10月の初めの方にある文化祭で引退してしまいます。仮引退という形で戻ってはくるのですが、辛いです。前、イベントの時に演奏し、その時に先輩が○○ちゃんも写真撮る?と言ってくれ、先輩と写真を撮れました。送ってもらったのでずっとその写真を眺めています。時々卒業生の方が、高校の定期演奏会の宣伝を兼ねて遊びに来てくださるので、会えないと言うことは少ないですが、私は先輩がいるから部活が好きでした。先輩と練習する、先輩と演奏出来る部活が大好きです。でもいなくなってしまいます。高校でも頑張って欲しい反面いなくならないで欲しいという気持ちでモヤモヤしています。もちろん先輩には絶対幸せになって欲しいです。いなくなんないで欲しいなど迷惑極まりないことなどわかっていますがどうしても辛いです。先輩は修学旅行のお土産もくれたし、誕生日プレゼントもくれました。
私も先輩に誕生日プレゼント渡せたのですが、もっともっとお返しがしたいです。
この気持ちどうしていいかアドバイスよろしくお願いします。また、プレゼントとして送るなら、何がいいかアドバイス欲しいです。
(気持ちの向くまま書いたので文章がおかしいです。同じようなことが何度も書かれていたりしてると思いますが、ご了承ください)

No.2534929 17/09/19 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:07
匿名さん1 

もしかしたら、先輩もあなたを好きかも❗
LINEでもいいから、軽く告白してみたら?

No.2 17/09/22 10:30
匿名さん2 

ラインでその気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか、先輩もきっと嬉しいと思いますよ。

No.3 17/09/22 19:37
匿名さん3 

先輩が卒業した日に感謝の気持ちと大好き系のスタンプを送って見ます!

No.4 17/09/22 19:37
匿名さん 

先輩が卒業した日に感謝の気持ちと大好き系のスタンプを送って見ます!

No.5 17/09/22 21:54
匿名さん5 

手紙を書いて送ったらどうでしょうか。

昔のような感じで、変に思ったりするかもですが、人の感情は字に現れますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧