注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

怒りごとになりますが、33歳契約社員として入社して4ヶ月目、今年に入った大卒の正…

回答3 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:02(更新日時)

怒りごとになりますが、33歳契約社員として入社して4ヶ月目、今年に入った大卒の正社員が仕事全くしません、むしろできません。
こっちは家族があり、生活を支えるため、近々社員登用試験がある為必死なのに、大卒の社員は、作業がとろく、あくびばかりして、返事もハキハキしない、単純作業しかできない。
今日は朝から目を開いているのかわからないぐらい仕事しながら閉じかけてた。
まだ俺は契約社員だから社員に対し、注意がきつくできないし、する権利もない。周りの社員もあきれ、注意しない。

こんな奴が社員なんて思うとスッゴイイライラする。
人生の勝ち組、負け組って感じ、早く社員になりたくて必死なのに!!
カツ入れたい。
むしろ立ってる後ろから膝蹴り入れたろか!

No.2534934 17/09/19 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 21:27
匿名さん1 

世の中は理不尽な事だらけです。

安倍政権がこんな世の中にしていますね。

イライラすると良くない事が起きるからスルーでいいですよ。

その大卒正社員は貴方が成敗しなくとも、時間の問題だよ。

No.2 17/09/19 21:32
匿名さん2 

33歳で家族がいる身と、半年前まで大学生だった新卒。
考え方もやれることも違って当然。
自分と同じレベルを求めるんだったら、
じゃああなたは、新卒より10年くらい先に生きて、
何を勉強してきたんですか?って話になるでしょ。
逆に新卒があなたと同じくらい仕事が出来たら、
あなたはその程度しか成長できなかったんですねってことだよ。
新卒に求め過ぎ、周りが注意しないんだから放っておけばいい。
一人で外様がカリカリしてたって、あなたが浮くよ。
結局は、社員になったって外様は外様なんだから、
自分の身分をよく思い出した方が良いよ。

No.3 17/09/19 21:34
お礼

>> 1 世の中は理不尽な事だらけです。 安倍政権がこんな世の中にしていますね。 イライラすると良くない事が起きるからスルーでいいですよ。… おっしゃる通りですね。
せっかくの優良企業で就職が決まり辞めたくないのです。
比較してしまい、苛立ちます。こっちは毎日3時間残業、月2.3回の休出しているのにも、大卒正社員は毎日定時、休出もありません。
はぁ〜! やり直したいぐらいです。
いつか笑える日が来るでしょうか。
いつか大卒正社員は課長になっていたりして。

No.4 17/09/19 21:38
お礼

>> 2 33歳で家族がいる身と、半年前まで大学生だった新卒。 考え方もやれることも違って当然。 自分と同じレベルを求めるんだったら、 じゃああ… 貴重な話ありがとうございます。
新卒に求めすぎました。
私の10年は仕事で苦労して来たことしかありません。
外様に求めるより、今の自分を高めて行きます。
ありがとうございました。

No.5 17/09/20 14:02
匿名さん5 

主さんが蹴り入れなくても、そのうち彼はいなくなります。
社会はそんな奴に無駄に給料払うほど甘くはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧