注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

ただの愚痴です。(分かってくださる方だけお願いします。きつい言葉はいりません。)…

回答6 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:00(更新日時)

ただの愚痴です。(分かってくださる方だけお願いします。きつい言葉はいりません。)

今の私はなにもかもが不安です。そして孤独です。
なにか不安になる事があっても話し相手がいません。転勤族の主婦で、子供はいません。
引っ越しばかりなのでお友達もいません。というかもう、作りません。
毎年のように新しい都道府県で新参者です。まるで根無し草のようです。
そこの県民性が分かるまで、探り探り生きて、慣れた頃に引っ越しです。

不安でしょうがなく、潔癖症になりました。
最近、物覚えが悪く何かしようと思って立つと忘れます。
以前は、アルコールに依存もしていました。
その前は、過食症でした。

精神科やカウンセリングも受けたことがあり、その時は人と話せるだけで喜びでした。
今は引きこもっていて、スーパーと賃貸の家の行き来だけです。
動物が好きなので、たまに一人で動物園に行きます。

今日は朝からパートの面接に行ってきましたが、採用されそうにありません。(雰囲気で察しました。)
緊張したのもありましたが、1年ほど誰とも話さなかったせいかすっかり声が出なくなり、とっさに声を出そうとしても出なくなりました。物理的に声がでないのです。グダグダで自己紹介も満足にできませんでした。
主人は今日も、朝5時に家を出て22時頃帰ってきます。お風呂に入って晩御飯食べたら寝てしまいます。TV好きな人で、私が話しかけても気づかずTVを見ていることがよくあります(声が出る昔から)。
実家はありません。親もいません。

あぁ
一か所に住み続けて一戸建てに住みたい。行きつけの医者を作りたい。行きつけの美容院がほしい。同じ職場で働きたい。安心したい。犬を飼って散歩したい。私のことを知っている人がほしい。

もう、疲れました・・・でも、自分自身仕事もしていないし旦那は真面目でいい人なので離婚はしません。
最近は、すっかり社会不適応者になったと感じています。2~3日外へ出なくても平気になってしまいました。といより、外へ出ても会う人がいないし、出るとお金も使ってしまうからです。
これでも昔はバリバリ働いていたのに・・・・。

言う場所がなく、書かせていただきました。失礼しました。

No.2534948 17/09/19 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 22:04
匿名さん1 

真面目でいい人?違うんじゃないの?他人には真面目でいい人だけど、身内にはどうかと思うよ
旦那さん何の仕事ですか?

No.2 17/09/19 22:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
主人はパン屋さんの店長です。

No.3 17/09/19 22:25
通行人3 

わかるなぁ
俺の昔、親の都合で転々としていたときは孤独感が強く

特定の友達も出来なく
不安と言うか孤独感と言うか虚しさと言うような感情にさいなまれていました

今は一か所に止まり安定した環境にいるためその様な感情になることは無くなりましたが

主はこれからも転勤が続くのですか?

気持ちを強く持ち、すでに頑張っていると思うので言いたくはないのですが…

頑張って下さい><

こんな言葉しか思いつかず
すいません

応援しています^^

  • << 5 ありがとうございます。 嬉しいです。
  • << 8 ありがとうございます。 私の気持ちをわかってくれる方がいると、少し元気がでます。

No.4 17/09/19 22:27
匿名さん4 

うらやまし〜〜。確かに話を聞くと大変そーでありますが、真面目な旦那さんがいるだけでも全然良いぢゃないですか。家から出ないってのもうらやまし〜。バリバリ仕事したいと言っておりましたが人間きっと無い物ねだりなんでしょ〜か?私なんか毎日仕事行きたくなくてしょ〜がないし。知らない土地は誰も自分を知らないから楽し〜んですよ。やりたい放題だし解放感がたまんない♪
一軒家も確かに良いですけどローンに縛られると思うとかったるくないですか?まぁ考え方色々なんでどれが正解かわかりませんが主さんと真逆で私は交遊関係が広すぎて最近、逆に孤独になりたくてずっと1人で過ごしているので羨ましく思ってしまいました。孤独にどっぷり浸ると凄く心地良くなってきますよ♪
因みに私もずっと転勤族で色んな土地に行きましたが全く不自由なく全国に友人も沢山出来ましたよ♪中には1週間しかいなかった土地で出会った人とも〜十年以上の付き合いをしてたりするのでちょこっと思考を変えればきっと良い出逢いなんかにめぐりあいますよ。前向きにがんばって。長々すみませんでした。

No.5 17/09/20 00:15
お礼

>> 3 わかるなぁ 俺の昔、親の都合で転々としていたときは孤独感が強く 特定の友達も出来なく 不安と言うか孤独感と言うか虚しさと言うような… ありがとうございます。
嬉しいです。

No.6 17/09/20 00:17
お礼

>> 4 うらやまし〜〜。確かに話を聞くと大変そーでありますが、真面目な旦那さんがいるだけでも全然良いぢゃないですか。家から出ないってのもうらやまし〜… いいえ。
今はバリバリ働きたくはありません。
扶養内でいいです。

No.7 17/09/20 00:43
匿名さん7 

色々な県に行けるって事は旅をしてるみたいで楽しそうです。
主さんの希望とは違うと思いますが、そう思って楽しんだ方が明るく過ごせると思います。私は羨ましいですよ。
毎年の様に転々とするならそれまでにその土地の美味しい物を味わってみるのもいいと思いますよ。
観光だって人より多く出来る事になりますからね。お得です!
それでも淋しかったらネットでこうやって会話してみるのもいいと思いますよ。
とても興味があるのですが、パン屋さんの店長さんは毎年の様に転勤されるものなのですか?同じお店でパンを焼いてるイメージだったのでビックリしました。

No.8 17/09/20 00:49
お礼

>> 3 わかるなぁ 俺の昔、親の都合で転々としていたときは孤独感が強く 特定の友達も出来なく 不安と言うか孤独感と言うか虚しさと言うような… ありがとうございます。
私の気持ちをわかってくれる方がいると、少し元気がでます。

No.9 17/09/20 12:46
匿名さん9 

夫婦でパン屋開店しよう。とか、目標作れば?

ダンナだって、一生パン屋の雇われ店長する気じゃないでしょう。


私もパン屋で働いてだけど、毎年毎年店長が変わるなんて聞いた事ない。
ダンナさん、お店で大事にして貰ってないんじゃないですか?
すみません、主さんよりダンナの方が心配。

No.10 17/09/20 14:00
匿名さん10 

こんなに、しっかりと自分の思いを書けるなら社会不適合者ではないと思いますが

私も人付き合いが苦手で、なるべく人と関わりたくないです。子供がいるのでそうもいかず無理してます泣

できれば引きこもっていたいです。

SNSなど始めてみてはどうでしょう?
写真を撮って載せたり、気の合う仲間が見つかると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧