注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

よく上司に馬鹿にされます。 なんでこの英単語もわからないの? 君どこの大学だ…

回答5 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 21:42(更新日時)

よく上司に馬鹿にされます。
なんでこの英単語もわからないの?
君どこの大学だっけ?とか冗談だと思うのですが腹が立ちます。
腹がたっても仕方ないのでまぁいいやって済ませ、自分なりに調べて見ました。

その上司がわからないところを教えると
説明をしてもわからない又は改善をしません。

私も上司もミスをしますが、事あるごとに僕のミスにするのですが、よくよく考えて見たら私のミスでないことが多々あります。ここで怒っても仕方がないのですみませんと謝るのですが、段々全部僕のせいにしてきて腹が立っています。
どのように対処したらいいですか?

No.2534965 17/09/19 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:00
働く主婦さん1 ( ♀ )

よくよく考えないと自分のミスじゃないとわからないの?

そこら辺りの頭の回転の鈍さが馬鹿にされる原因かと。

もちろんだからって上司が部下を馬鹿にして(いじめて)良い理由にはなりませんが。

No.2 17/09/19 23:06
通行人2 

私も同じ様な扱いを受けていました

ずっと我慢して続けていたら周りの人はみな私を理解し
どうせ上司が勝手に言ってるんでしょと周りから言われる様になりました

さらに時が経つと上司の言葉より私の言葉の方が信用される様になりました

そして今は役員の方も私の意見を重視してくれるまでになりました

会社を辞めなくて良かった
努力を辞めなくて良かった

今はそう思って働いています

No.3 17/09/19 23:30
匿名さん3 

先日の失敗は○○ですから上司の責任ですよね?と一度だけ反発する

No.4 17/09/19 23:32
通行人4 

からかわれても取り合わないことです。
適度に距離をおいて受け流し作戦はいかかでしょうか。

No.5 17/09/20 21:42
匿名さん5 

残念ですがハズレです。
出会い運がなかったと思って諦めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧