注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

副担についてる先生の事なんですが、理不尽です。生徒には散々意味わかんないことで怒…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 22:55(更新日時)

副担についてる先生の事なんですが、理不尽です。生徒には散々意味わかんないことで怒るくせに、校内で鬼ごっこしたり、一人の生徒の事をエロメガネだの言ったり(その子はあまり気にしてませんでしたが)言葉使いも少なくとも良くはありません。先生も流石に怒られたことはあると思いますが…その先生は英語担当なのですが同じ学年でその先生が担当のクラスはもうひとりの英語の先生が担当しているクラスの成績より明らかに悪いです。特別生徒に成績の差があるわけでも無いですし、正直良い先生ではないと思います。こんな先生これからやっていけるんでしょうか。※語彙力が無くてすみません。

No.2534974 17/09/19 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:57
匿名さん1 

 英語の指導力、生徒への信頼がないといった感じでしょうか?意味ないことで怒るのはどうかと思いますね。私も中学英語教師したことがあったので、大体のことはイメージできます。成績に差が出るのは、恐らく指導力の工夫がないということなんでしょうね。英語は楽しんで学習することが大事かなと思います。山下智久さんが出演していたテレビ番組、大人のKiss英語で扱っていた単語ゲームをやったところ大好評だったことがありました。

No.2 17/09/20 22:55
お礼

>> 1 私の英語担当の先生の授業はとても楽しくて英語が好きになれるほどでした。今思うと私は恵まれている方だったんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧