注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校3年生です。友達の関係で相談があります。 私には高2頃から仲のいい友達…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 11:07(更新日時)

高校3年生です。友達の関係で相談があります。

私には高2頃から仲のいい友達がいます。きっかけは相手が話しかけてくれて、それで木があったみたいな感じで、一緒にいるようになりました。

でも最近は、彼女の事を重たいと思ってしまう自分がいます。そう思い始めたのは2ヶ月ほど前でした。学校の廊下で勉強するのに、狭いなあと思って少し離れた席に座りました。すると彼女は少し怒った様子で「なんで隣じゃないの?ねぇなんで?」としつこく聞いてきて…わたしは耐えきれなくて無視しました。
それからというもの、ときどき彼女の行動が重たいとかんじるようになってしまいました。
最近は重たいなあと感じていて、それが表情に出てしまい、彼女に「大丈夫?」と心配されて、それも重たいなあと感じてしまい、なんかもう悪循環です。

一度は彼女に言おうと思いました。でも彼女は精神的に弱いところがあり、言ったら病んでしまいそうで怖いです。しかも高3のこの時期なので、彼女の心をへし折り兼ねません。

私としては、別に彼女のことは嫌いではないのです。いい友達だと思います。でも今まで親友というほど仲のいい友達はいなく、親友ってどんなもんだかもわからないから、私の思い過ぎなのかなと思うこともあります。

わたしはどう彼女と接したらいいのでしょうか…。解答お願いします!

17/09/20 00:19 追記
追記です。私は彼女が病んでいるときいつも相談に乗っていました。でもよくよく考えたら私が一方的に話聞いてるだけなのでは…?私は彼女にとっての精神安定剤みたいなものなんじゃ…?とか思ってしまいます。
また、私はどちらからというとサバサバしている方で、1人で行動したいときは1人で行動します。だけど彼女と仲良くなってから2人で行動することが多くなりそれをストレスに感じてしまいます。

No.2535014 17/09/19 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 13:14
匿名さん1 

タイプが違う人間だったということでしょう……
トイレやちょっとした移動とかなら1人でさっと済ませてしまった方が楽と感じる人と、何でもかんでも誰かと一緒じゃなきゃ嫌な人、これはどちらかがどちらかに合わせることができなきゃ一緒にいるのは難しいかも。

No.2 17/09/22 11:07
匿名さん2 

仲良くなってもやっぱり気が合わないなって思ったら距離を取っていいと思います、仕方ないことだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧