注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大好きだった夫と離婚しました。 私がワガママで自分勝手でした。 すごく穏やか…

回答5 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 09:22(更新日時)

大好きだった夫と離婚しました。
私がワガママで自分勝手でした。
すごく穏やかで、優しかった人が暴力を振るうようになりました。
私があの人を変えてしまいました。
私と結婚しなかったら、暴力なんか振るわなかったはずです。
なのに暴力を振るわれてる頃は、ずっと別れたかった。
自分のせいでこうなっているのに。
気づくのがだいぶ遅かったです。
好きすぎて、新しい彼女ができてしまったらと思うと辛いです。
離婚なんかしたくなかった。
辛くて毎日毎日泣いてしまいます。
気を紛らわす方法や、泣かずにすむ方法教えてください。
涙が止まりません。助けてください。

No.2535038 17/09/19 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:35
匿名さん1 

主さんの心を成長させる切っ掛けになった元ご主人に出会えたことを感謝して生きる

No.2 17/09/19 23:36
通行人2 

どんな理由であれ女性に手を挙げる男性は、いずれにせよ手を挙げるようになります。
別れて良かったですね。
共存関係になる前に。

No.3 17/09/20 00:12
koujien ( ♂ 9USQCd )

>すごく穏やかで、優しかった人が暴力を振るうようになりました。
>私があの人を変えてしまいました。

これは,

すごく穏やかで,優しい素振りを示した人が,私と付き合ったことがきっかけで,暴力的な本性を現すようにになりました。
私があの人の本性を現すきっかけを与えました。

と理解するのが正しいです。
あの人は,誰と付き合おうと,気に入らないことがあると暴力をふるう人です。

だから,魅力的な人かもしれませんが,付き合ったり,結婚する相手ではないということです。

No.4 17/09/20 02:45
通行人4 

主さんに何か参考になればと思って書きます。
主さんの書かれている事が本当であれば、主さんご夫婦の関係は私と元妻との関係にとても良く似ています。

私は元妻と結婚するまで暴力夫だと言われた事はなかったです。ですが元妻と結婚し3年ほどで私は妻からDVだ、暴力夫だと言われるようになりました。彼女と出会ってからほぼ8年?9年?、結婚して4年目に離婚しました。最後の1年は特にあがきにあがいた1年でした。

恐らく多くの人は貴方のいう事を理解できないでしょう。
DVする方が悪い、暴力をふるう方が悪いとしか思わないと思います。
しかしもしも私と元妻の関係に似ているのなら、あなたもよほど彼の事をひどく傷つけてたんでしょうねって思います。
元妻は私にとって妻にした女性で誰よりも優先順位の高い女性でしたので、何度も関係修復を図り最後まで修復を諦めませんでした。ですが元妻が最後に離婚を望みそれで終わりました。

一番つらかったのは話が通じない事でした。
白が黒になり黒を白にもする。女性の悪者になりたくないプライドって物事を全く違うものにもしてしまいますよね。本当に怖いです。
諦めず何度も話し、話す事がダメかと話さない事を選択した事もある。荒れる妻をを抑えたりモノに当たったりモノで叩きつけてくる妻にいい加減にしろ!とその攻撃や感情の荒れを止める事が全て暴力にされた。女って怖いですよね。そして卑怯です。

ぶつけ合ってるのはどちらも己の正義。互いが己の正義を盾に相手を悪にする事しかできない。もうやめようやと、無益な争いを放棄しようとするもそれが彼女には気に入らずまた荒れる日が繰り返される。白旗をあげても攻撃されるなら後は諦めるしかない。しかし″私を諦めないで”といつか言われた言葉が頭によぎり私は諦める事が出来ませんでした。
とても、とても苦しかったです。

もう、あるがままの現実を受け入れませんか。
まずは、今あるがままの現実を受け入れましょうよ。
未来はそれからでしか動かないですから。

元妻と居た時間は幸せもありました。愛した女性である事は間違いありません。
前妻が主さんと同じ事を言ってたと…友人から聞いた事があります。
なんとも言えない気持ちになるものです。なので声をかけずにおれませんでした。
全ては今の現実を受け入れてから。
どうかお体お大事に。

No.5 17/09/20 09:22
通行人5 

元旦那さんが幸せになるなら、

相手が自分でなくても構わない

といった風に考えてみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧