注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

この場合私がクビになることはありますか。 わたしは業務委託を受けた他会社に…

回答1 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/09/20 13:10(更新日時)

この場合私がクビになることはありますか。

わたしは業務委託を受けた他会社に出向している契約社員です。

そこの出向先でのことです。

私の持ち場は閉鎖的な小さい部屋で、宅配業者や郵便やさんなどが荷物を届け、一時的に置いておく物置きのような部屋になってます。
簡単な登録作業などをしているのですが、荷物の管理や受け渡しなども請け負っています。

そこにくる出向先の社員さん達は各部署で決められた郵便係の人たちです。

そのうちの一つの部署にいつも2人で来る部署がいます。
1人は足が悪い障害を持った男性、もう1人は大抵女性(ローテーションがあるのか毎回違う人)

そこの部署の女性達の、男性に対する態度が酷いです!最早八つ当たり。
「荷物持たないでって言ってるじゃん!怪我したら私が怒られるんだからね!」と言っていると思えば、
別の人は「これ持ってって。軽いんだから手伝って」
ドアの開錠のためのカードをかざすのを忘れエラーが出ると「焦らせるから忘れちゃったじゃん!」

など。その男性からしてみれば荷物持たせてばかりじゃ悪いし...ってなるじゃないですか。

ちゃんと書類だけは持ってもらうように。とか、しっかり役割をみんなで確認しないからいけないと思うんです。

私としても気分が悪いです。
うるさいですしイライラします。
その部署の人に言ったり、私の会社に言ったりってしてもいいのでしょうか。

私は彼らからしてみたらベンダーってことになると思うので口を出したらクビってことにもなるでしょうか。
その場合は会社都合の退職ですか。

No.2535041 17/09/19 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:30
通行人1 

報告というカタチなら問題ないのと思います。
それが告げ口となると話が違ってきますが。

  • << 3 コメントありがとうございます!

No.2 17/09/20 13:09
お礼

>> 1 違いが、、難しいです。
報告ってことはわたしの会社、もしくは対象部署の管理者(上の方の人)に行うってことですよね。

ちゃんと冷静に話せば大丈夫ってことでしょうか。

No.3 17/09/20 13:10
お礼

>> 1 報告というカタチなら問題ないのと思います。 それが告げ口となると話が違ってきますが。 コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧