注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

親の障害についての悩みがあります。 母親は病気で私が小学校1年生の時から車…

回答4 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 23:46(更新日時)

親の障害についての悩みがあります。

母親は病気で私が小学校1年生の時から車椅子生活です。お風呂や着替えは誰かの介助が必要な病状です。

元々、母親は完璧主義ですべて自分でこなしたい性格なのですがそれが自分でできないので自分の思った通りに周りに完璧に動いてほしいと思っています。私が料理をしても、洗濯にしても親の思った通りに動けず怒られる毎日。

私は親と性格が真逆なのでどちらかと言うと食べられればいいじゃんって感じの性格なので、

少しでも、自分のやり方でやるとそんなんじゃ結婚できない。育て方間違えた、もう出てけ!とヒステリー気味で怒られます。

家にいると、マイナス思考になることが多く、一旦家を出たいと思い転職を機に家を出ました。

しかし、最近実家に帰ってきてほしいと両親から言われています。実家に帰るのが無理ならもっと近くに住んでほしいと言われています。今は電車で2時間くらいの距離です。

実家に帰るのは無理でも親の言った通り近くに住むのがいいのでしょうか?正直、親に近くに住んでほしいと言われなければ今住んでるところから移動しようとは思わないとおもいます。

しかし、会う度に帰ってきてほしいと言われ、一人暮らしをしてることに罪悪感を感じ始めてます。また、最近おじいちゃんが亡くなりいつ親が亡くなってもおかしくないだなと思うと親孝行した方がいいのかと悩んでいます。

No.2535044 17/09/19 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 23:40
通行人1 

家に戻ったら、また同じことの繰り返しですよ。いいんですか?
人間はそんなに簡単には変わりません。

No.2 17/09/19 23:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。家に帰ると同じ繰り返しになりそうですね。

No.3 17/09/20 13:03
匿名さん3 

主さんも生活や仕事もあるし、2時間ぐらいの距離なら
月に1回程度戻るぐらいで良さそうに思えますね。

No.4 17/09/22 11:13
匿名さん4 

主さんには主さんの生活、人生があると思いますし、気になるけど、帰る必要はないと思いますよ。

No.5 17/09/22 11:29
通行人5 

家に帰ってずっと一緒はしんどいと思うので 月に1~2度帰るぐらいがいいのでは。 でも 主さんがお母さんの側にいてお世話してあげたい気持ちと覚悟があるなら 帰るのもアリと思うけど…いったん帰ると親はどんどん年をとっていくから 家を出たくなった時に出にくいと思うわ。

No.6 17/09/22 23:46
お礼

みなさん回答ありがとうございます!転職をしたい気持ちがあったのですが、親のこともありモヤモヤしたままで地元で転職するか今住んでる近くで転職するか悩んだりしてました。自分の人生、見つめたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧