注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

はじめまして 私は今公務員として働いていますが、最近、家族の事情(母親の癌)に…

回答8 + お礼4 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 20:48(更新日時)

はじめまして
私は今公務員として働いていますが、最近、家族の事情(母親の癌)により転勤させて頂き今は地元に近いところで勤務しています。
しかし、条件で2年しかいられません。ですので何とか伸ばしてもらおうと相談しても組織的にもそれは駄目みたいです。
ましてや、また職場環境が劣悪な他県の田舎の所にいくとなると今みたいにすぐに帰れるかわかりません。しかも、人生の時間が勿体無くて仕方ありません。様々な人と交流したい。

今の職自体は嫌いじゃありませんが、本当に地元に残るために転職しなければいけないのか考えています。
やりたいことは概ね決まっています。



もう1つは、今の彼女が遠距離にいてずっと一緒に居たいと言ってくれています。ですので、彼女がいる地元での就職も考えたほうが良いのか、それとも彼女とは別れて母親に親孝行を出来る限り尽くして行った方が良いのか悩んでいます。
彼女はこっちには職業的にも行けないと言っています。どっちかが地元と別れなければいけないです。


本当に、自分の人生は一体何なのか、どうすれば良いのか1年たっても答えがでません。

No.2535057 17/09/19 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 00:07
通行人1 ( ♂ )

せっかく公務員として高い給料を貰っているのに、転職しちゃうのは勿体ないと思います。
転職しちゃったら今貰ってる収入よりグッと下がってしまうと思います。
地元に2年いたとしてて、転勤してまた地元へ戻れるのでしょうか?

No.2 17/09/20 00:15
お礼

>> 1 20年は戻れません。本当です。
今、特別の事情により勤務させて頂いてるので。

No.3 17/09/20 00:42
お師匠さん3 

お金ではなく自分のやりたいこと(夢)などで転職する人の話しとかありますよね!
やっぱり人生は「情熱」だと思います。ある海賊も言ってきますよね?「自分のやりたい様にやる。責任は取る。でも仲間の助けもいる。」と。
ソフトバンクの王会長は監督時代、迷った方を選ぶ。と言ってましたよ!
自力で自分の人生を切り開くのは大変だと思いますが、達成した時の充実感も相当だと思います。人のアドバイスをキッカケに主さんが最終的に決めなければなりませんね!安定した中で幸せを探すか、今の気持ちと今の彼女を大切にして動くか、最終的に主さんが決めなければなりませんね!頑張って下さいとしか言えないですけど頑張って下さい!

No.4 17/09/20 10:40
通行人1 ( ♂ )

転職するとしたら、今やってる公務員とは別の職業の公務員に転職することは可能なのかな?
例えば自衛官→警察官とか消防士に?
せっかく公務員やっていて、高い給料だし、結婚すれば極端に安い官舎に入居できるのを蹴ってしまうのは勿体ないと思います。
転職したら年収600万円とか700万円稼いでるのが下手に転職してしまうと年収300万円とか200万円になってしまうかも知れません。それが定年まで続いてしまいますよ!

No.5 17/09/20 10:41
通行人1 ( ♂ )

今やってる公務員のまま休職するってできませんか?
勿論その間生活できるだけの貯金があればですが。

No.6 17/09/20 10:58
お礼

>> 5 休職出来なくは無いのですが今は理由が見つかりません。

No.7 17/09/20 11:01
お礼

>> 4 転職するとしたら、今やってる公務員とは別の職業の公務員に転職することは可能なのかな? 例えば自衛官→警察官とか消防士に? せっかく公務員… ありがとうございます。
そうですよね。やっぱりお金は必要ですよね。しかし、この先も良いメンバーに囲まれて仕事できる訳じゃなく、本当にまた劣悪な人と交流しながらとなるととても吐き気がします。
一応公務員から公務員で考えていますが、地元か彼女がいる県で就職を考えています。

No.8 17/09/20 11:02
お礼

>> 3 お金ではなく自分のやりたいこと(夢)などで転職する人の話しとかありますよね! やっぱり人生は「情熱」だと思います。ある海賊も言ってきますよ… ありがとうございます。
難しいです。。

No.10 17/09/20 17:41
通行人1 ( ♂ )

公務員を続ければ高い給料が貰えて、安い官舎に住めて、恵まれた厚生を受けれて、退職時には高い退職金が貰えて、老後はちゃんと公的年金が支給されます。
けど今ここで民間(公務員以外)へ転職してしまうと、下手すると給料は安い、住居は高い、厚生は不明、退職金も不明、公的年金もどうなるか不明になってしまいます。
ところで地元の県と彼女がいる県って結構離れているのですか?

No.11 17/09/21 08:38
先輩11 

確かに公務員は恵まれてるけどさ、そりゃ過疎地域や僻地に行かされたりするのは当たり前じゃん。何のための公務員様よ?好きな街で働きたいってことなら、民間でやるのが筋では?
ただでさえ我が儘の塊である公務員1人1人の要望を通してたら成り立たないから。

No.12 17/09/21 20:48
通行人12 

公務員か母親か彼女か、どれかを選ばないといけないんでしょ?それは他人に聞いても答え出ないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧