注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は塾講をしていて、同僚の講師のことが好きです。私も彼も29歳です。好意は伝えて…

回答5 + お礼2 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 20:21(更新日時)

私は塾講をしていて、同僚の講師のことが好きです。私も彼も29歳です。好意は伝えていません。
彼が担当している高1の女の子が、美人でスタイルも成績も良くて、とてもいい子です。彼女がいるだけで場が明るくなり、皆が可愛がっています。私もですし、彼も然り…。
多分、彼女は彼が好きだと思います。担当講師だからということもあると思いますが、懐いていて、とても仲が良いです。彼の方も、いつも彼女を探しているように見えますし、実際見付けると直ぐに近寄っていって話し掛けます。彼女がいると和む、しっかりしてるけど天然なところもあるから心配だ、まだ若いのに大変な時でも顔に出さずにいて偉い、大人と会話してるみたいで楽しい 等々、同僚同士でいる時にいつも話しています。
年の差があるので恋愛感情は無いと思いますが、話題になりやすい彼女とは言えまるで自慢話のよううにベタ褒めですし、やっぱり彼女を気に入っているんでしょうか。ずっと年下でも、人気者の可愛い子が自分に1番懐いてきたら、男性は嬉しいものですか?大事にしたくなりますか?
生徒相手にお恥ずかしいですが、彼女と自分を比べると、明らかに何一つ勝てません。彼女が彼の恋愛対象に入っていないとしても、気持ちを伝える勇気も出ません。

No.2535073 17/09/20 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 01:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

勝ってるでしょ学力。
勝ってなきゃ給料泥棒だよ。


な~んて。


あ~でも、嫉妬するよね~わかる。


彼氏がバイトで講師やってた塾にわたしが通っていたのだけど、学生バイトということもあってかよく言い寄られていた。


君ら塾に何しに来てるの?ってくらいメイクして裸んぼうみたいな洋服(露出度の高い服)着て、
先生~(彼氏)質問!彼女いるんですか?!って。


んで彼も鼻の下ダラダラ伸ばして喜んじゃってね。


いつもシ○!って思ってた。


志望校の関係でまったく違うタイプのイケメン講師がわたしの担当になったのだけど、彼は鬼のように嫉妬して、イケメン講師をやたらいじめていたよ。


イケメン講師はいい迷惑だよね。


何の罪もないのに。


結局わたしが塾を辞めさせられたのだけど、別に家で勉強みてくれればいいのに、あの塾通いはなんだったのだろう?と今も不思議な気持ちでいます。


以上をふまえて…
イケメン生徒をほめちぎって反応を見てみたらどうですか?

反応してきたら、講師冥利につきますな~とかわす。


いかがでしょうか。



ちなみに、鼻の下ダラダラ講師は主人です。


今となっては、懐かしい思い出ですね。


主さんもいつか、
「そう言えば鼻の下ダラダラ伸ばしてたよね~」なんて言うのかしら(*´艸`*)フフフ


頑張ってね🌱


No.2 17/09/20 01:32
お兄さん2 

「彼女と比べると明らかに何一つ勝てません」
だけど、彼が私に向いてくれないかな??と言うんですか??
よく考えてみてください。

No.3 17/09/20 07:14
お礼

>> 1 勝ってるでしょ学力。 勝ってなきゃ給料泥棒だよ。 な~んて。 あ~でも、嫉妬するよね~わかる。 彼氏がバイトで講師やってた塾にわ… 嫉妬したり、まだ高校生の彼女と自分を比べて落ち込んだりしている自分が情けないです。見ている限り、多分私には全く興味が無いので、回答者様のように結婚とはならないです。気持ちだけは伝えたいのですが、キラキラした彼女とお似合いの彼を見ると、それすら出来なそうです。せめてあまり汚い感情を持たないように過ごします。ありがとうございました。

No.4 17/09/20 07:17
お礼

>> 2 「彼女と比べると明らかに何一つ勝てません」 だけど、彼が私に向いてくれないかな??と言うんですか?? よく考えてみてください。 向いてほしいのが本音ですが、無理なのは分かります。せめて気持ちだけは伝えたいとは思うのですが、誰もが好きになりそうな彼女に1番慕われて嬉しそうな彼を見ると、告白する勇気もなく…。いい大人がグジグジしてみっともないですね。お恥ずかしいです。ありがとうございました。

No.5 17/09/22 11:23
匿名さん5 

彼の年齢で高1の女子に本気になっていたらまずいですし、ライバルとして視野に入れなくていいと思うな

No.6 17/09/22 12:27
286 

そりゃ嬉しいし大切にもしたくなるんじゃない?懐いているわけだしさ。

でもスレにも書かれているように恋愛対象かは別だよね。

高校生の生徒に手を出す事があるかは主さんのがよく知ってるんじゃないの?

No.7 17/09/24 20:21
匿名さん7 

やっぱり嬉しいですよね。その子が他の講師と話していると割り込んでいったり、見ていたりする程です。可愛くて仕方ないという顔をしています。
でも、そうですね。恋愛対象ではなく、本当に可愛いだけなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧