注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

歯科医院に治療に行ったときのことです。 歯科助手だか衛生士だかの女性のゴム手袋…

回答1 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 22:05(更新日時)

歯科医院に治療に行ったときのことです。
歯科助手だか衛生士だかの女性のゴム手袋が破れていて、右手の親指がおもいきり出ている状態でした。
彼女はそのまま平気な顔して治療を進め、その手で私の口の中に落ちた銀歯を拾ったり、綿を丸めたり、セメント練ったりいろんなことしてました。
治療中、その指がチラチラと見える状態でした。
最初はあまりにひどく破れていたので、手は洗浄してあって治療のためにわざと破ったのかな?と考え込んでしまったくらいです。

私は自分の目の錯覚ではないことを確かめてから助手さんに「破れてますよ」と指摘したら、ようやく「あ~気になっちゃいますよね~」と言いながら替えました。指が思い切り出ていたので破れていたことに気づかないはずはありません。なのに、指摘されるまでそのまま・・・「気になっちゃいますよね」ってどういう意味!?私が気にならなかったらそのままでいいということ??

その後彼女は手袋を脱いだ手でボールペンでカルテに色々書きこんでいました。
もちろん私の前後にも患者さんはいますし、ゴム手袋は患者さんごとに変えますが、一人終えるごとに手を洗っているかどうかはこちらでは確認できませんでした。
それに、破れている手袋を平気で使う人ですから、前の患者さんの時だって破れてなかったとは言い切れません。
密封ゴム手袋の中って雑菌が増えやすいって聞いたことがあります。私的にはかなり嫌な気分になりましたが、すでにその銀歯はくっついてしまったので後の祭りです・・・。

みなさんこれをどう思いますか?もし自分がされたら嫌ですよね?

こういうことがあると、この歯科医院は他のシチュエーションでも緩いんじゃないかな?と勘ぐってしまいます。例えば、最近の調査で滅菌するべき器具を全部きちんと滅菌している歯科医院は6割くらいだというデータが出ているので。

実は助手の経験少しだけあるんですけど、自分だったら手袋が破れているのを確認した時点で誰に言われるもなく手袋替えます!
なんで、自分はちゃんとしてるのに、他人から治療されるときはこんな目にあわないといけないの!!(><)
ちなみにその助手さん、カルテ見て私の口を開けた時、左右反対側の歯の治療してない歯を30秒くらいみて治療している箇所を探してました。
ど素人か!!30歳くらいで新人という感じでもなかったのに。

たぶん私が大人しそうで優しそうな顔しているからだろうけど、なぜかどこの歯科医院へ行ってもど素人みたいな人を押し付けられることが多く、本当に、本当に嫌です!!
今回言った院長先生は腕が良い人なのに、あれではもう行きたくなくなりました・・せっかくいい歯医者みつけたのに(´;ω;`)まだ数本なそさ治さなきゃいけいのに、他へ行ったらまたレントゲンからはじまり初診になってしまうのに、悔しいです。

No.2535083 17/09/20 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 22:05
匿名さん1 

神経質な主

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧