注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

お義母さんとの事について、お子さんのいる方の意見を下さい。 私の夫は、高校…

回答4 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 11:35(更新日時)

お義母さんとの事について、お子さんのいる方の意見を下さい。

私の夫は、高校卒業と同時に単身上京
交際してからギャンブルののめり込み方が異常だと感じてギャンブル依存症という事が発覚
しました。(交際から約2年後に発覚)

お金が足りなくなると、お義母さんにお金の無心をして、お義母さんは言われるままにお金を渡していました。
その頃、避妊に失敗した私は妊娠。
胎児に異常が見つかり、出産した際の治療費などの話もお医者さんからされ
それを彼に伝え、彼がギャンブルから手を引いてくれる事を願いましたが
その2日後にはまたパチンコへ。
育てられないと判断し、中絶しました。

ギャンブル依存症の治療には、お義母さんの様な金銭の手助けは逆効果で、病気を助長させるだけと知り
妊娠しても尚やめなかった怒りと悲しみから
お義母さんに夫了承のもと全てを打ち明け
これからは金銭の手助けはしない様にお願いしました。

お義母さんは泣いて私に謝罪。
これからは協力するから、夫が立ち直れる様に、共に頑張ろうと
もし夫が金の無心をしてきたら、それは本当に必要なお金なのかを、まず私に聞いてから振り込むと私に涙ながらに話しました。

ですが、その1週間後には私に何の話もなく
夫に言われるままに振り込み。
それはその後2年ほど続きましたが
様々な事がありながらも、夫はギャンブルを止める事ができて、結婚。

2回の流産を経て、来月出産を控えている今になって
お義母さんがまた夫にお金を振り込んでいた事が発覚。
理由はギャンブルではありません。

私は義両親に対して、許せない事があります。

・1番は、私と彼は子供を殺したのに
その理由も全て話したのに、お義母さんは私との約束を破ってお金を振り込み続けた事

・お義母さんに中絶した事を
産んでなくて良かったと言われた事

・酔ったお義父さんにお腹を撫で回され
「ここに何もいないから俺の人生つまらない」と言われた事

・それを見て何も言わないお義母さん

許せない気持ちはありますが
彼を育ててくれたご両親。
いびられる訳でもなく、会えばとても親切にしてくれます。

それに中絶した私は1番のゴミです。
中絶したのにギャンブルをやめなかった彼もゴミです。

許そうと、これから産まれてくる子供の為にも
許そうと思ってきました。

でも、お義母さんは今もお金を振り込んでいました。
夫を信じていたから、信じようと決めたから
疑っていませんでした。
振り込まれた理由は明日、夫から聞きます。(現在仕事中のため)
私はどうすれば良いのでしょうか。

今、冷静に考えられないので
産まれる時にこちらに会いに来る予定(飛行機の距離で、私が入院中うちに滞在予定)でいるお義母さんには、来ないで下さいと断ろうと思っています。
むしろ、私と子供は義実家と絶縁させてもらおうと思っています。

でも、本当にそれで良いのでしょうか。
このくらいは我慢すべき事ですか?
子供のために、私が我慢すべきですか?

どうするのが子供の為になりますか?

悲劇のヒロインみたいな書き方になってしまっていますが
「そんな事ないよ」
「我慢する事ないの」
と言われたい訳ではなく
冷静に考えられない為、また、客観的に考えられない為
忌憚のないご意見を伺いたいんです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

No.2535103 17/09/20 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 02:06
お兄さん1 

あなたは大人です。自分で判断してください。
自分の彼もゴミと言ってしまう関係性。。。。良くないですよね?!
破滅の関係です。
その子供はもっと可哀想ですよ?!
あなたがしっかりしましょう。

No.2 17/09/20 07:49
サラリーマンさん2 

実家に帰れませんか?

No.3 17/09/20 13:33
通行人3 

まず、私には主さんがクズには思えない。

夫と義理母はちょっとどうかと思うけど、そういう精神的な依存とかまず治らないと思う。
子供の時から義母がそうして甘やかしてきたなら思考からして普通ではないはずだし、
現に主さんが何度言っても治らないなら、心から反省などしていないよ。

せいぜい、悪いとは思ってるんだけどさーってな程度なのでしょう。
でも、思ってるん「だけど」って言う部分があるのが問題。

個人的にはお義母さんに資産があるのならば、もらってもかまわないと思う。
そうでないなら真のくずだから切り捨てるべし。

金額の頻度や金額自体が小さくなっているなど、夫の改善しようとしてるフシが見られるなら、
遅いながらも努力してるし、変わっていける可能性がある。

けれども、金銭をねだる頻度、金額が全く変わらないのであれば、
何を言っても、何しても変わらないでしょう。

口だけの反省で騙されていることに怒りを感じるでしょうが、子供のためにほっとくか、
旦那さん自体を見限るかしかない。

No.4 17/09/22 11:35
匿名さん4 

その家族とも旦那さんとも縁を切って、主さんだけで生きる方がずっと楽にならないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧