注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちは。初めて相談させていただきます。 10日ほど前に半同棲していた彼と大…

回答4 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

悩める人
17/09/24 02:03(更新日時)

こんにちは。初めて相談させていただきます。
10日ほど前に半同棲していた彼と大げんかし、荷物持って出ていけ、2度と戻ってくるなと言われ出て行きました。去り際には俺からは連絡しないから。とも言われました。
ケンカから1週間後、共通の友人達6名と一緒に旅行に行く予定があったので当日の朝に連絡謝罪とやはり一緒に旅行に行きたい旨のメールをしましたが、返信があったのはそれから5時間後で、もう現地に着きました。の一言で、楽しんでね。と返しました。今日でそれから3日になります。旅行を楽しんで欲しいのと、少し期間をあけたほうがいいのかもという考えでその後一切連絡はしていません。
今回のケンカの原因は些細な事ですが双方にあり、お互い日頃からの鬱憤が溜まって大ゲンカに至ったという感じです。小さなケンカまで含めると月に1度は揉めているのですが、今回ほど長く、激しいケンカは初めてでした。
お互い近い将来結婚を考えての交際でしたので、ケンカの度に向き合おうと真剣に話し合って解決してきましたが、出ていけと言って私を置いて旅行に出かけた彼の心境を思うと、もうヨリを戻すのは無理なのでしょうか?

大変長くなりましたが、彼の心理、関係修復にアドバイスなどありましたらお聞かせください。

17/09/21 02:33 追記
彼が旅行から帰ってきているので、
先日のケンカで全部終わったことになっているならもう連絡しない、返事がもらえると嬉しい。
とメールしてみましたが返事がありませんでした。

悲しいですが、気持ちを切り替えて前に進む準備をしたいと思います。ご回答くださった方々ありがとうございました。

17/09/21 17:28 追記
鍵おいて荷物をまとめて出ていってるので、終わりと思ってます。
と、彼から連絡がありました。私が終わりにしたと責められているようにも感じました。もう一度会ってきちんと謝罪と話をしたいとおもってるのですが、もう深追いすることはやめたほうがいいのでしょうか?
どうするべきなのか1人では答えが出せません。どなたかご意見聞かせてもらえませんか。

No.2535116 17/09/20 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 02:34
お兄さん1 

彼もあなたも意地を張ってるんじゃないですか?
ふかんで考えてみてください。
ここに質問した事すら恥ずかしかったと思えるでしょう?!

No.2 17/09/20 06:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。俯瞰ですね…私は意地を張っているつもりはなく、怒りという感情もありません。ただ彼は頑固でプライドも高い人なので意地を張っているのかもしれません。彼な旅行から帰った頃にまた私から連絡してみようと思っています。

No.3 17/09/20 08:27
匿名さん3 

プライドの高い人の取説…人より上の立場になりたい…
仲直りしたい場合、どちらが悪かったかどうか関係なく100%謝る演技が必要!彼は自分から折れる事はほぼないでしょう…時間があけばあくほどイライラするタイプ、自分の考え方が正しいと思いこんで聞く耳もたず相手に意見を押し付ける…そこに愛情があればあるほど…自分の選んだ女性が言ってる意味が分からないはずないと思い込んでる…人それぞれ意見はあるはずなのに…
旅行に勝手に行ったのは、旅行前に謝ってくると確実に思っていたはず…謝ってこないなら連れていかない…ただそれだけです…愛情や思いやり、謝罪の気持ちがある彼なら必ずお土産を買ってくるでしょう…これを期に一旦彼に今後ついていけるか考えるいいチャンスと思います。
結婚した後に我慢の連続はキツいですよ…でも連絡を自分からしなければなかなか相手からの連絡はない場合も…プライド高いから(謝りたくても自分から謝れない場合も)
自分自身の気持ちと向き合ってから相手に合わせ過ぎずいい距離感の関係が築けるといいですね!
大好きな場合は何がなんでもついていける気がする!けど愛情は多分3年で普通のテンションに下がるので普通でも生涯のパートナーとしての判断が必要かと…

No.4 17/09/20 14:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。おっしゃる通り、彼は時間が経てば経つほど怒りが大きくなるタイプです。いつもケンカ後は話し合いの機会を設けてくれて、私の話をきちんと聞いてくれるのですが、彼は自分の意見を決して曲げず、最終的には私がうまく丸め込まれている感じです。
普段は朗らかで魅力的な人ですので、もう一度きちんと向き合えれば生涯のパートナーとしてとても良い人だと思うのです。彼の気持ちが少し落ち着いた頃にそのような機会を作りたいと思います。

No.5 17/09/20 21:45
サラリーマンさん5 ( ♂ )

お礼を読んで思いました
彼が自分の意見ばかり主張するなら貴女はいつか疲れはてるし それこそ大爆発するでしょう
パートナーとはお互いを尊重しながら歩み寄って主張はしてもお互いに納得出来る関係性でいられるか そこがとても重要だと思います
主さんが丸め込まれてばかりでは面白くないでしょう
結婚なんてしたらまだまだクリアしなければならない問題の連続です
同棲でそういう状態では厳しいこと言うけど結婚は無理なのでは…

とにかく甘くないですからね(結婚は)

話せばわかる という楽観視は危険だね
特に頑固な男は加齢と共にますます酷くなりますからね

同棲を結婚生活と想定してみて 厳しく精査し、試してみることをお薦めします

No.6 17/09/21 01:45
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。そうですね、丸め込まれた後もしばらくは頭では理解できていても、感情としては面白くないなぁというのがあります。時間が経つと慣れたり、諦めたりできるのですが…

私が鬱憤を溜め込みやすくケンカという形で(爆発系です)しか表に出せない上に自分の主張をうまくできないせいで、彼は私をなだめ、丸め込むというのが定番になっていた気がします。

ここで相談させていただいている中であらためて私が自分自身と向き合い上記のような部分を改善する必要もあると気づきました。

もし以前ような関係に戻れたら彼のことは精査しつつ、私も努力をしてみようと思います。

No.7 17/09/22 11:40
匿名さん7 

追いかけるにしても、今はそのタイミングじゃないかも、ちょっと時間置いた方が良さそう

No.8 17/09/24 02:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。その後謝罪のメールと会って謝りたい旨を毎日送り続けてやっと、今は話したくない、との返事をもらいました。
やはり彼にはまだ時間が必要な様子です。落ち着いたらきっと連絡してくれると信じて待とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧