注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

地元は関西で今は関東に住んでいます。 私は元の旦那からDVと借金から逃げるため…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 03:33(更新日時)

地元は関西で今は関東に住んでいます。
私は元の旦那からDVと借金から逃げるために子供を連れ、遠く離れた関東まで来ました。
もう8年です。
ですが、なかなか心を開ける人がいなくて…ママ友は数人です。
関西とは違い始めは何もかもが違い一生懸命で関東へ来た初めの2年は本当にどうやって生きて来たのかも記憶がありません。
今は心療内科のカウンセリングにも通っています。ママ友はカウンセリングのことは知ってます。

話はここからです。
夏休み、関西へ帰省しました。
両親の仕事がうまく行かなくて倒産という形で、弁護士の話を聞きに行ったりしてるうちに疲れて来て自分の居場所が何処にあるのかわからなくなってきました。
その時、10代の時からお世話になっているかなり年上の私がお姉さんと慕っている人に会い、話をし、ほっとしました。
緊張感がなくなり、本当に信頼できる人はここにいると安心感もでました。

それをたまたま、タイムラインに緊張感も薄れた事やほっとした事を夏休みに投稿すると今さっき関東のママ友から指摘されました。

私達といると緊張するわけ?って。

私はそんなつもりではなく、地元だし長年の付き合いの人だからこそ嬉しかっただけだったんです。

ママ友には無理しなくていいとは前言ったけど、最低限子供に関わる人みんなとは付き合ったほうがいいよって言われて。
どうすればいいのかわからなくなりました。
考えてたらこの時間に。

正直、私は人付き合いは苦手です。
ママ友とかも信用できないし…。
どうやってみんなうまくやってるんでしょうか。

No.2535129 17/09/20 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 03:02
お兄さん1 

自分が傷つく事はさておき、
相手を信頼する事が、
結果色々な人と出会い、色々な経験が出来
勉強出来、それが楽しいと感じられた時
必然的に人間関係は無理無く広がると思いますよ。

No.2 17/09/20 03:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。

仰る通りで傷つくのを恐れる自分ともお別れしたく、ここ数年でママ友幅を広げたつもりでした…
だけど、こんなことになるなんて思いもしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧