注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

現在、私は32歳、相手は10こ下の22歳です。 始まりはTwitterで知り合…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:12(更新日時)

現在、私は32歳、相手は10こ下の22歳です。
始まりはTwitterで知り合ったことから、その後付き合い初めて今年で4年目になります。
私は幼い頃から友人に対しても嫉妬や独占欲が強い方でした。ずっと恋愛感情と友愛感情の違いが、はっきりとは分かりませんでした。
相手と付き合い出した当初は相手の事が本当に好きで、キスもsexもしました。
今ではどちらもしなくなり、ですが仲が良いのは間違いありません。

ここ一年ほど、この関係は恋人ではなく親友の方がいいのではないかと考えています。相手への愛は恋愛のそれではなく友愛であると思えてきました。
このまま恋人という関係を続けていくのは違うと感じています。ですが、相手との信頼関係が壊れ付き合いが無くなってしまうのは悲しいです。
相手のある問題ですし、自分の気持ちだけではどうすることもできないことも分かっています。
相手に「恋人関係をやめて友人関係に戻ろう」と伝え、そのようになるのは難しいのでしょうか……

タグ

No.2535137 17/09/20 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 04:23
お兄さん1 

友人関係に戻れるかどうかは分かりません。
半々の確率でしょう。
それを聞いてあなたはどう思うのですか?行動に反映させるのですか?
独占欲が強かったと言っていますが
幼い人間はいつでもそういうものです。
今あなたはどうですか?

No.2 17/09/20 14:12
通行人2 ( ♀ )

相手の気持ちもあることだから友達でいれるかはわからないけど元カノと友達でいるということはフリーの時は良いが後々、問題も出てくると思う。友人に対しても独占欲や嫉妬があるなら相手に新しい彼女が出来ても受け入れられる?お互いに恋人が出来た時に彼女からしてみたら元カノと仲良くしているのでは快く思わないんじゃないかな?もし自分が彼女の立場なら嫌じゃない?女同士付き合って見て分かったと思うけど独占欲、嫉妬から女友達との関係にも影響出たりするし女同士だと元恋人が友達でいることは難しいのよ。お互いにバイでお互いに男性と付き合うと言うなら話は別で友達でいることはできると思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧