注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

現在妊娠中で出産後の仕事について悩んでます。 理由は主人から働けとか自分で稼げ…

回答6 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 23:16(更新日時)

現在妊娠中で出産後の仕事について悩んでます。
理由は主人から働けとか自分で稼げと言われてるからです。

言われたのは、主人とのちょっとした喧嘩です。主人は仕事が忙しく、また勤務外にボランティア活動の様なものをしており、家にいません。「子供が産まれたら活動は控えてほしい。それかお金もかかるから活動は辞めて、仕事に専念してほしい」と伝えました。
すると主人から「だったら自分で稼げ。資格でも取れ」と言われてしまいました。

私は正社員になった事がなく、妊娠前もパートしかやった事がありません。資格も取れた試しがありません。それは主人も分かってるので、わざと言ったんだと思います。

主人の言う通り頑張って保育所など見つけて働くか考えてます。
ちなみに働く事自体は嫌ではありませんが、あくまでパートくらいでフルタイムや正社員は難しいかなと思ってます。
また保育所も見つけるのはかなり難しいと思ってます。
主人が厳しいのか私が甘ったれなのでしょうか。もうすぐ出産を控え、悩んでいます。

No.2535147 17/09/20 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 04:15
お兄さん1 

あなたは今妊娠中です。
センシティブになっていますよね?!
 ところで旦那さんのボランティアにはお金がかかるのですか?
なんか、そこらへんが引っかかります。。。
 生んでしまえば、母は強し!あなたは上手くやれると思います。
が、引っかかるんですよね。。。。

No.2 17/09/20 05:14
匿名さん2 

働け自分で稼げ
と言う状況で産前産後、母子共に健康で順調に保育園に入れられたとして、一年は確実に働けない、保育園に預けた後も無資格のパート程度で小さな子供の体調次第で働けないかもしれない可能性も高いのに、
なぜ子供をもうけた?

No.3 17/09/20 05:34
通行人3 

何故赤ちゃん作ったのか?旦那も貴方も育てる気がないような。旦那が育てたくないと言ってるので貴方が頑張って稼ぐしかないです。仕方ありません。赤ちゃん育つにつれてお金かかるんで。

No.4 17/09/20 06:45
匿名さん4 

なんで赤ちゃん作った?
とか言う人多いけどさ、
もう主さんには赤ちゃんがいて
大切な命を命懸けで育ててるし
赤ちゃんだって頑張ってるのに
なんでそんな事言うのかな。
そんな質問したって意味がない。
回答するならこれから
主さんがどうしたらいいかを
経験からアドバイスして
あげたらいいのに!
これからが大切なんだよ。
回答になってないけど
なんで結婚したの?とか
なんで子供作ったの?とか
まじ意味ない質問。

No.5 17/09/20 13:56
通行人5 

フルタイムを請求されたのなら、承諾する代わりに子供の生地の半分とカジノ半分を請求しましょう。
結婚した意味がないし、自分の言い分通すなら筋も通せと話しましょう。

No.6 17/09/20 23:16
匿名さん6 

no.4さん

主は既婚者で良い大人です。
どうしたら妊娠するか、わかっていました。

妊娠したら働けなくなる。
お金は大丈夫だろうか?
子への責任を果たせるだけの生活費は稼げるのか、旦那はどこまでカバーしてくれるのか?
最低限の貯金や迎え入れる準備は約10カ月でできるのか?

これは大人なら前もって考えて作ったはずです。
できた後に考えてパニクる、それで良いと?
これからどうしたら?
みんなで考えよ〜て?
一番の被害者は子供。
大人はみんなわかっているから、厳しく言うのです。
二人目3人目と無計画に無責任に作って貧困やネグレストに虐待や無駄な離婚や再婚をして子供にしわ寄せが行くのです。
精神的に子供な親が無計画に子供を作る、その最大の被害者が子供です。
赤ちゃんも主さんも頑張ってる、そんなひどいこと言わなくても!と言う綺麗事では病院代もオムツ代も治療費も何も生まない。

旦那が〜、旦那が〜、どうしたら…
て、いう時点で、はあ?わかってた事だよね?って話ですから。
子供は旦那だけでは作れない。

どうしたら?と言うのであれば、
お金を作れとしか。
大きなお腹で働いているお母さんもいますし、旦那に食ってかかって責任を負わせる方もいますし、実家に逃げ帰って親の経済力にぶら下がる方もいますし、自力か他力か、方法はどうあれお金がなきゃ、子供は育てられません。
検診すら一万円前後は毎回いります。産まれる前に健康体でも数十万円かかります。
誰も、他人のお腹の子供の為にお金は工面しません。
夫婦で払って当然の事をわざわざネットに書き込む時点でおかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧