注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

はじめまして。 1人では解決できそうもないほど苦しくて…ご相談させてください。…

回答5 + お礼1 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 10:11(更新日時)

はじめまして。
1人では解決できそうもないほど苦しくて…ご相談させてください。

2年前に留学先で知り合った韓国人の男友だちがいました。彼とはグループで出かけたり勉強したりする中でしたが、私の帰国前日に告白されました。私はその時日本で結婚していた為、そのことを伝えて彼の気持ちには応えず帰国しましたが、帰国後もSNSや、電話を通じて半年ほど、アプローチをし続けられました。

またその時、旦那とは、上手くいってなく結局は離婚をしてしまいました。

ある日韓国人の彼が、将来私と一緒に海外に住むことを考えて、猛勉強して海外の大学に入学したこを告げられました。
私はそんな彼に心が揺らぎ海外で仕事をして側で彼を支えることにしました。

付き合って半年、大学とアルバイトに日々追われる彼の様子が段々と変わってきました。それまですごく穏やかだった彼でしたが、ストレスのせいかすぐにイライラしたり私にあたってくるようになりました。喧嘩にもなりました。

彼の春休み、韓国に一時帰国するということで、2週間離れて暮らしました。
彼が韓国から戻ってきた後に彼の両親の具合が相当悪いことを告げられ、大学卒業後、韓国に戻らなければならないかもしれないと伝えられました。
私は彼を理解し、私たちもこれから一緒にいられる方法を考えていこうと提案しました。

その3日後、いつものようにお弁当を彼の大学に届けようとした時、突然電話がかかってきて、いつも持ってきてもらうの申し訳ないから今日はいらないと言われました。その時、家を出て向かっている最中だったので、半ば強引に届けてしまいましたが彼はまた苛立っているようでした。
彼がどうして怒っているのか理解できず、私は家に帰った後に、部屋の本を床に投げて怒りをぶつけてしまいました。彼が帰宅して私が投げた本を見た途端、別れを告げられました。どんなに謝っても許してもらえませんでした。ただ、どうしてそのことだけが別れる原因になったのか、納得できずにいました。
家の契約上、その後5ヶ月一緒に暮らしましたが、彼が苛立ったり私が泣いたりとお互いにストレスが溜まっていく一方でした。彼の帰国1ヶ月前になり、最後は一緒に楽しく過ごそうとお互いに決め、彼は私のことを彼女じゃないけど、特別な友だちと言ってくれました。

彼の帰国後、喪失感と寂しさに耐えられず、私も日本に帰国しました。その後、たまたま彼のSNSから彼の友だちらしき人のページに飛んだところ、彼と韓国人女性との写真がたくさん出てきました。日付を見ると、彼が帰国した日も空港で会っている様子でした。またその女性は彼が春休みに帰国した時に知り合った出会った女性でした。


その写真を見てから彼への感情が憎しみに変わり、彼と一緒に写っている女性にも怒りを覚えました。
別れてもうすぐ1年になる今も自分の感情が治らず日常生活にも支障が出ています。何が本当で何が嘘だったのか、全てのことが信じられません。

どうにかして忘れようと趣味に励んだり、自分磨きをしたりと努力しているのですが、ふとした時に思い出して、涙が溢れます。
復讐してやりたいという感情も湧いてくるのですが、それはいけないことと自分で自分を止めていますが、このままだと自分が何をするか怖くなります。

どうしたら良いのでしょうか…
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2535187 17/09/20 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 09:00
通行人1 ( ♀ )

スレを読む限り
色んな感情が入り混じり
複雑なのは理解出来ます

主さんも
過去に執着しても
仕方が無いと分かってますよね

気持ちの切り替え
彼とは縁が無かった
こう思うしか無いと思います

男性は彼だけじゃありません
主さんに合った人が
絶対にいます

過去の男など
頭から消し去って
新たな幸せ掴みましょうよ

その為にも
前向きにならないと駄目です
元気出して下さい

No.2 17/09/20 09:08
匿名さん2 

匿名さんありがとうございます。
おっしゃる通りです。前に進むしかないですよね。

自分でもそう思ってるんですが、中々忘れられなくて...
やはり時間が解決してくれるのでしょうか…

No.3 17/09/20 10:46
匿名さん3 

復讐してももっと嫌な事が起きると思いますし、
今回の件に関して引き摺るよりも、生活の充実や
新しい良い彼を探したほうがいいと思うんです。

No.4 17/09/20 11:20
お礼

>> 3 そうですね。ありがとうございます。
復讐したら自分自身が嫌いになってしまいそうです。
感情を、抑えるのはすごく難しいですね。
早く安定したいです。

No.5 17/09/23 06:43
匿名さん5 

お互いにタイミングが合わなかったり、相性が良くなかっただけで主さんは悪くないし早く忘れた方がいいです

No.6 17/09/27 10:11
匿名さん6 

夫婦関係中に、夫以外の男性に関心を持ったのだから、自業自得です。倫理に反した自分に対する罰だと考えて、反省することです。
十分苦しんだら、明るい明日が見えます。
そして、困難を乗り越えた自分に、自信が持てます。
猿では無いのですから、性欲を制御する理性を磨きましょう。悩んでいる時点で、理性を取り戻し、相談した時点で謙虚になりました。
復活へのプロセスは、良好です。人は、乗り越えられない試練を与えられないのです。
頑張らないのが秘訣です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧