注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学2年生の息子の部屋からコンドームが見つかりました。 相手を確認してやめさせ…

回答11 + お礼1 HIT数 5837 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 11:03(更新日時)

中学2年生の息子の部屋からコンドームが見つかりました。
相手を確認してやめさせた方がいいとは思うのですが、頭ごなしに言っても、隠れて続ける気がします。 できれば、納得させるような話合いがしたいのですが、この年頃の男の子の性欲も分かります。 どういう話をしたらいいのでしょうか?
私は高校1年生が初体験なのですが、いくつになるまでダメと教えるべきだと思いますか?
やはり18才とかでしょうか?

No.2535224 17/09/20 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 10:30
専業主婦さん1 ( ♀ )

わたしも中2の時持っていたよ。


先輩(♀)にもらった。


初体験は高校二年生。


コンドーム=経験済みとは限らない場合もあるけど、ガールフレンドと深夜ウロウロするとか、何かしら心当たりがあるんですか?


No.2 17/09/20 10:33
学生さん2 ( ♀ )

コンドームしてやっているんだから
よい息子だと思うけど


黙って見守ってあげたら、、、

やりたい年頃です

No.3 17/09/20 10:34
働く主婦さん3 

中学2年生ですか!
相当早いと思うけど、都会ではそんなものなのでしょうか・・・

やはり避妊をしても妊娠の可能性はあることを教えた方がいいのでは?

No.4 17/09/20 10:50
通行人4 

堂々と置いていたなら保健体育でもらった可能性はないですか?
聞けないですかね、学校とか何でも話せる同級生ママとかに。
こっそり隠して箱があったなら確信犯ですけど・・
どちらにせよデリケートな事なので、そっと様子を見て数が減ったりしたら、父親から話してもらうか、少し距離のあるお子さんが心を開いてる兄的な大人に話してもらった方がいいと思いますよ。 母親から言われるとか、恥ずかしいやらうっとうしいやらで「オカン二度と部屋に入るな!」ってなると思います。 私の兄はなってました。

No.5 17/09/20 10:51
通行人5 

避妊をしているのは偉いね

好奇心で持ってるだけかもしれないし、ソッとして置くのもいいかも

自分だったら親に勝手に見られたことに腹が立つかな

No.6 17/09/20 10:58
お礼

返答ありがとうございます。
コンドームの箱が空いていたので多分セックスに使ったと考えています。 相手は不明ですが、仲良く遊んでる男女混合のグループあるみたいなのでそこの誰かとはおもうのですが、遅くても夕食を外で食べて8時くらいには帰ってくるし、学業もしっかりしてるようなので気にしてなかったです。
確かに避妊してても失敗することもありますよね! それは言おうとおもうのですが、じゃあフェラならいいのかとか、結婚できるまで挿入できないのかと考えがまとまりません。
放置するのも無責任な気がして悩んでいます。

No.7 17/09/20 11:10
通行人7 

私は嫌だな…
勝手に捨てるかも…
私の希望なら高校卒業してからにしてほしい

No.8 17/09/20 12:19
通行人8 ( ♂ )

コンドームが減っているから誰かに使用した。
が、可能性は高いかも知らんが、決め付けるのは早計だと思う。

それ自体に興味が出て、着けてみたいとかオナニーに使うとか珍しくないよ。

No.9 17/09/20 13:10
サラリーマンさん9 

僕も中学の時に保健体育の授業で知って興味が湧いて試しに装着してみたりしましたよ。装着すると飛び散る恐れもないのでひとりでする時は便利だなっとも思いましたね。

もし相手がいてSEXも経験してたとしたら「やめなさい」って言われてもやめられないと思う。

フェラなら妊娠しないからいいんだけど相手の女の子がそれじゃ満足しないろうし。

しっかり避妊することを教えたほうがいいと思います。ゴムして外出しってね。

No.10 17/09/20 15:58
お兄さん10 

中学生の頃、オナニーでコンドーム使ったりしましたよ?!
どにらにせよ繊細な問題なので、
お母さんから言うよりお父さんを介して話してもらった方が良いと思いますよ。

No.11 17/09/21 09:41
匿名さん11 ( ♂ )

私はオナニーに使ってたな。
ティッシュに出してゴミ箱に捨てると部屋が臭くなるし。
コンドームに興味もあったから、コンドームつけてオナニーすると興奮した。

上の人もいってますが息子に言うのは父親からの方が良いと思います。
うちの母親は普段から下ネタいう人だったから抵抗なかったけど
普通は母親からいきなりセックスの話されたら引くと思う。

No.12 17/09/21 11:03
匿名さん12 

確かに心配なのはわかります。
中学高校生くらいのときは妊娠もさせやすいですし。
しかし、感受性が高い、真面目筋は怒ると性嫌悪になったりして、中年童貞の原因にもなるとか。
私の場合も基本は真面目、成績優秀でしたが、経験数は多い方だったと思います。
真面目=性経験少はないと思います。案外、年上とか。
真面目で賢そうな方が好きな年上とが多かったかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧