注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

なかなか会えない、連絡取れないのは別れる理由になるか? 約半年間付き合って…

回答4 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

OLさん
17/09/20 15:28(更新日時)

なかなか会えない、連絡取れないのは別れる理由になるか?

約半年間付き合っている彼がいます。彼氏は公務員で、私は民間の一般企業に勤めています。私も彼も20代半ばの若手です。上述の通り彼は公務員ですが、定時で帰れる日はなかなかなく、終電で帰る日もあります。休日も仕事していることも普通にあります。

彼はキャリア志向が強く、仕事熱心です。今時の若者には珍しい仕事大好き人間にあたるのかもしれません。なかなか会えませんし、連絡は基本的に彼から連絡が来ないので自分から送るしかありません。(遅くてもちゃんと返してくれるだけまだ有難いのかもしれませんが。)

しかしこのような状態が続くと「付き合っていると言えるのか?」と疑問に思ってきました。忙しい彼に無理をさせているようで申し訳なく、次第に連絡は取らなくなりました。友人からは「数週間も連絡とらないのが普通っておかしい!」等とよく非難されます。

私自身もこの中途半端な状態が辛くて、以前それとなく別れ話を持ち掛けたことがあります。彼氏としては別れる気はさほどないようですが、「これからますます忙しくなるから付き合うタイミング間違えたかな」と言っていました。仕事以外には受け身なところがある彼なので、私が「別れたい」と強く言ったら承諾すると思います。

ここでキッパリ別れるべきか、このまま見守る体勢を貫くか、悩んでいます。彼のことが好きな気持ちがある一方、このまま付き合っていて良いのかと疑問にも思います。一人で考えてもなかなか結論が出ないので、皆さんのご助言をお待ちしております。長文失礼しました。

タグ

No.2535252 17/09/20 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 12:02
通行人1 

付き合ってるのに寂しいって片思いみたいで辛いですよね。

一緒に居る意味がなさそうなら別れた方がいいだろうけど、話して彼がマメになるでもなく簡単に受け入れてしまったらそれも寂しいですね。

No.2 17/09/20 12:08
匿名さん2 

付き合う前はどうだったの?

No.3 17/09/20 12:12
お礼

>> 1 付き合ってるのに寂しいって片思いみたいで辛いですよね。 一緒に居る意味がなさそうなら別れた方がいいだろうけど、話して彼がマメになるでもな… ご回答いただき、ありがとうございます。本当におっしゃる通りに思います。

No.4 17/09/20 12:14
お礼

>> 2 付き合う前はどうだったの? 付き合う前は彼も研修中であったため、比較的時間に余裕があり、週に1度は会えていました。連絡も毎日取っていました。連絡頻度が減ったのは本格的に仕事が始まってからです。仕事が始まるタイミングに付き合い始めてしまったんですよね…。

No.5 17/09/20 15:21
お兄さん5 

別れる理由になります。
恋愛ってタイミングが凄く重要なんです。
そのタイミングが良くなかったのでしょう。

No.6 17/09/20 15:28
286 

なるでしょ。

伝えてみても変わらないなら主さんがその状況で付き合う意味があるかだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧