注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さん、自身の恋愛事を親御さんに話しますか?。例えば彼氏が出来たよとか、付き合っ…

回答4 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/22 12:37(更新日時)

皆さん、自身の恋愛事を親御さんに話しますか?。例えば彼氏が出来たよとか、付き合ってるよとか。私は一切話した事がないです。存在を否定されて育ってきたからでしょうか、実は数日後にお見合いですが…お見合いするんだと言えません。反対に、親戚の叔母(母の妹)になら気軽に話せるのですが。

No.2535257 17/09/20 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 12:10
匿名さん1 

お見合いなのに親御さん知らないんですか?

嫌なら言わなくてもいいと思いますが、結婚前提のお付き合いなら言うだけ言った方がいいと思います。

No.2 17/09/20 13:07
通行人2 ( ♀ )

うーん、
性格によるな?

私の子供だと、長女はなんでもオープンに話すし、連れてくるし
次女は何も言わないどころか
結婚してるけど、子供のお宮参りも事後報告だったし、

親と揉めない程度に、行動したら?

No.3 17/09/20 13:10
匿名さん3 ( ♀ )

お見合いパーティー?

No.4 17/09/20 13:35
匿名さん4 

私も話せなかったわ
恋愛に厳しいというか勉強以外許さない感じで片思いですら説教する親だったから結婚が決まるまでずっとひた隠しにしてた
結婚が決まったらさすがに話さなきゃだけど、決まってないならまだ言わなくていいんじゃない?
どうだった?とか詮索されたら鬱陶しいし笑

No.5 17/09/22 12:37
お礼

皆さん、沢山のレスをありがとう御座いました。やはり言いにくいです。交際成立になって少ししたら言おうかと思いました。叔母には何でも話せるのですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧