注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

隣人が自転車を駐輪場に停めず、出入口付近と階段の下のスペースに停めます。 見た…

回答4 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:32(更新日時)

隣人が自転車を駐輪場に停めず、出入口付近と階段の下のスペースに停めます。
見た目的によろしくないし、駐輪場があるのにそこにちゃんと停めないのはおかしいので、大家さんに注意してもらおうと思いますが、大袈裟でしょうか?

No.2535280 17/09/20 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 13:45
匿名さん1 

気になるなら注意してもらってもいいと思う
うちも通路に停めてる人がいてたけど通路内駐輪禁止、撤去日○月○日って書いた紙をサドルにベッタリ貼り付けてたらちゃんと停めるようになった

No.2 17/09/20 13:49
通行人2 ( ♀ )


勝手に貼り紙したの?
大家さんなの?


大家さんより、集合住宅なら管理会社の管轄だと思います。

No.3 17/09/20 13:57
お姉さん3 

通行の妨げになってるなら言っても良いと思います。

しかしながら、言いたいのに言い憎い主さんの気持ち分かります。

うちのハイツ、二階建4軒でエントランスがあるタイプなんですが

お隣さんと下の家のお子さん達の自転車が階段下と出入口直ぐの通路に数台停めてます。
それと畳まれた大きなベビーカーも。

お子さんの自転車だから駐輪場に停めたくない気持ちは分かるけど(駐輪場にも一応屋根はあります)、キチンと駐輪するならまだしも通路を狭める様に斜めに雑に止められてて…

親御さん達が通った時に邪魔と思わないのかがいつも疑問です。

うちの主人が見兼ねて毎回の如く整列させて端に寄せ直してます(苦笑)
※私が目の病で視界が悪く物にぶつかりやすいのもあって


ご近所同士仲は良いので直接サラリと言うのもアリなんでしょうが、出来れば自分達で気付いて欲しいと願うばかりです。

No.4 17/09/20 14:25
お礼

>> 1 気になるなら注意してもらってもいいと思う うちも通路に停めてる人がいてたけど通路内駐輪禁止、撤去日○月○日って書いた紙をサドルにベッタリ貼… レスありがとうございます。
貼り紙効果ありそうですけど、隣人は色々とヤバイ人で私に喧嘩売ってきたこともあるので、貼ったら私だとすぐバレるので怖くて勇気ありません。大家さんに言ってみます。

No.5 17/09/20 14:32
匿名さん5 

大家さんは「苦情がきてる」と言ってしまうのでバレる。

「見た目的でよろしくない」とかの理由で特に支障がない事を大家に言うとかすると、大家の方が「コイツの方が煩くて面倒なやつだな…」と主の方が思われたりもするよ。

自分がやった事は自分に返ってくる。それは燐家にもそうだけど主にもそうだよ。


所詮は「見た目的によろしくない」程度の事であれば、あまりうるさく言わない方がいいのではと思う。

隣人との揉め事で憎まれて刺されてる人とか普通にいるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧