注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

心が壊れそうです。 自分(20歳/2浪目の宅浪/短気/反抗期中) 母(54歳…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

悩める人
17/09/23 06:55(更新日時)

心が壊れそうです。
自分(20歳/2浪目の宅浪/短気/反抗期中)
母(54歳/ここ3年無職/自己中)
祖母(90歳/超自己中/短気/ボケ気味)
の3人で住んでます。
祖母は人の意見を聞きません(これは昔からです)。なので治してほしい言動を頼んでも聞く耳持たずです。また、思い通りにならなければ時間帯関係なく怒鳴り散らします。ボケも相まって、しょっちゅう泥棒扱いもされます。
その為僕の主なストレスの原因は祖母です。もう我慢できないです。ボケに関しては大して気にはしていません。普段の言動にこの上無いストレスを感じます。子供の頃からされてきたこと、見てきたことが積もりに積もってこうなりました。(具体的な内容は長くなるので省きます)
また母は自分の意見を持たない人なので、祖母のいいなりになっており、手足のようにこき使われています。祖母の前ではヘコヘコしてるくせに、影では悪口ばかり。ただ、祖母本人には言わないためいつまでも祖母が改善するわけもなく同じ悪口をひたすら。また、母はなぜか仕事をしようとしません。何を考えてるのか全くわかりません。
そんな母が大嫌いです。
自分は短気ですが人とケンカすることは滅多にありません。まして人を嫌いになることなんて今まで1度もありませんでした。まさか自分が生まれて初めて嫌いになるのが家族だとは思いませんでした。
家族を嫌いと思うようになってからは自分の中のブレーキが壊れました。家族に向かって今まで溜めてた自分の考え、思い、相手が傷つくような言葉、全てをぶちまけました。
それでも本人たちには届かず、祖母にはあいつは頭がおかしい、病院に連れて行けと自分がキチガイ扱いされ、母は自分は関わってないアピールしかしません。
最近よく思います。自分っているのかなって。
僕は頭イカれてますか?
うまく表現できなくてすみません。
真面目な回答が欲しいです。

タグ

No.2535308 17/09/20 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 15:02
通行人1 ( ♀ )

遅い反抗期だね。

大嫌いな家族に養って貰ってる感想はないの?
二浪もさせて貰ってる有り難い環境はどう感じてるの?

世間を見なよ。家族にばっかり目を向けないで、
大嫌いな家族も年取って、主が
頑張らないといけない日が来るぞ。

今すべき事は家族に刃を向ける事でも無いぞ。

No.2 17/09/20 16:08
匿名さん2 

上の方のいうとおり。
いやらでればいい。。いくらでも方法はある。

でも、やるとなると難しく感じるし怖くなるのもわかるし、、、

それでも、、、上の方のいうとおりですよ。

No.3 17/09/23 06:55
匿名さん3 

とにかく今は自分のことに集中していいと思いますよ、嫌になったら家出ちゃえばいいしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧