注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は職場に好きな人がいます。その男性A君は入社してまだ2か月くらいでとても真面目…

回答3 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 18:11(更新日時)

私は職場に好きな人がいます。その男性A君は入社してまだ2か月くらいでとても真面目で謙虚で優しい男性です。職場は運送なので、みんなそれぞれのコースを持っていて、始まる時間も終わる時間も違います。私とA君は終わる時間が夜9時頃なのでよく顔を合わせます。

最近、私が職場に戻ると、子持ちのシングル女性Dさんがなにやらコソコソと車にいるんです。こんな時間に何してんのかと声をかけると、「え、別に……」となんだかばつが悪そうな感じなんです。Dさんは子供がまだ2才なので終わる時間は夕方です。しかも私服姿なので、「お子さんは?」って聞くと、「うちに一人でいるよ。いつものことだから慣れてるよ」と言うのでびっくりしました。信じらんないって気持ちです。

ほどなくしてA君が職場に戻ってきたので、私は挨拶をして帰りました。

と、こんな感じで私服のDさんを夜に見掛ける事が度々あり、誰か待ってんのかな?と思っていたのですが、A君とDさんが付き合ってると噂をききました。
私は、なんだか腑に落ちなくて、A君に会った時に聞いてみたんです。そしたら彼は、「付き合ってないよ、付きまとわれて困ってるんだよ」と真剣な顔で言うので、嘘を言ってるように思えないし。
彼の話しだと夜待ち伏せされてるようです。私が何度か目撃したのも、A君が帰ってくるのを待ち伏せしてた時で、だからDさんはばつが悪かったのかと。

そのあとに、A君がDさんに「皆の目があるから待ち伏せみたいなのやめて」と言ったそうです。
そしたら今度は、A君に付きまとわれて困ってるとDさんが皆に言ってるんですが、なんだか腹が立ってきて。

以前にもDさん、新しく入ってきた妻子持ちの若いお兄さんと何かあって、奥様がDさんに「うちの人に付きまとわないで」と言われて、結局そのお兄さんは奥様が職場を代えてと言ってたそうで退職したんですが、その時もDさんは「付きまとわれてたのは私だ。」と皆に言ってましたね。

やはり、Dさんが嘘を言ってる可能性は高いですか?何か言ってやりたいです。
私から見たらDさんは母親として女として最低に思えるのです。

No.2535336 17/09/20 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 16:44
匿名さん1 

前があるようだから、どちらかといえばDが付きまとってるんだろうなという印象はあるけれど、そうなってしまった原因ってのはDが悪いばかりじゃなくAにもあるかもしれないじゃない⁈

関係ないものがあーだこーだ首突っ込んでもいい事ないよ。


No.2 17/09/20 17:54
通行人2 

そのAさんにアプローチして付き合おうという発想はないのですか?
好きなんでしょう?

No.3 17/09/20 19:56
お礼

>> 1 前があるようだから、どちらかといえばDが付きまとってるんだろうなという印象はあるけれど、そうなってしまった原因ってのはDが悪いばかりじゃなく… 確かにそれはそうですね。言いたい気持ちは抑え素知らぬ顔でいます。

No.4 17/09/20 20:00
お礼

>> 2 そのAさんにアプローチして付き合おうという発想はないのですか? 好きなんでしょう? 振られたら顔合わせずらくなるのでアプローチするきはありません。

No.5 17/09/21 18:11
OLさん5 

Dさんは母親としては良くないし、好きだったはずの男のことを悪く言うのも良くないとは思います。
でも、一人の女性として考えると、少なくとも気に入った男には積極的になるところは評価できます。
対して、主さんは自分が嫌な思いをしたくないから、好きな男にアプローチしないというのですね。

Dさんは男に迷惑をかけるときもあるけど、好きな男と付き合える可能性もある。
主さんは何の迷惑もかけないけど、好きな男と付き合える可能性は年とともに限りなく低くなっていく。

女性として、どちらがより良いと思いますか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧