注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

うちの主人は今年65才になりました。 本当なら年金もらってのんびり家で過ごして…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
17/09/20 23:06(更新日時)

うちの主人は今年65才になりました。
本当なら年金もらってのんびり家で過ごしている人もいる年齢です。
ですが子供が大学生で私の収入と主人の年金だけでは暮らしていけません。
私も主人の扶養から外れて働き始めました。後数年で私が主人を扶養するつもりで資格を取る予定ですが何が一番稼ぐ事が出来るのか分かりません。
あれこれ考えてる時間も勿体ないので手当たり次第に挑戦した方がいいでしょうか?
やってみたいと思う事はありますが全く現実的な事ではないので諦めます。
何かお勧めの資格があれば教えて頂けると有り難いです。

No.2535437 17/09/20 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 20:19
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、ご主人もバイトした方がいいと思う。

資格については、分からないです。ごめんなさい。でも、今から国家資格とか無理でしょう?狙えて医療事務とかでしょう?でも、医療事務資格とか取っても雇って貰えないと思います。

今は、バイトですよね?
これから正社員になってご主人を扶養するのですか?

テレアポの時給は良いと思うので、時給の良いバイトをやっていくしかないと思うし…

正社員になるなら、主さんの年齢でも受け入れてくれる業界ですよね?思いつくのは、主婦の多い生命保険の営業くらい。。

もし、生命保険の営業でもやりたいって事なら、お金関係の資格では?ファイナンシャルプランナーとか。

No.2 17/09/20 20:20
通行人2 

福祉業界ならまだまだいけますよ

No.3 17/09/20 21:51
匿名さん3 

主さんは現在パートですよね?
だとしたらブランクもありますし、年齢も年齢なので、正社員を狙うなら、上の方がレスされてる保険屋さんか、福祉ですかね。
福祉の資格取れば、施設で正職募集してますよ。
給料は低いですが、安定してますし、ボーナスあります。
テレアポのパートは時給高いけど、あれはずっとやるものではないです。精神やられます。

No.4 17/09/20 23:06
匿名さん4 

今から資格は厳しいよ。
もう手当たり次第働くしかないよ。
と言うか退職金、年金あるのに金が無いとか不思議。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧