注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

一年前の話です。 当時は不謹慎だと思ったしそれどころじゃなかったので、状況が落…

回答3 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 07:40(更新日時)

一年前の話です。
当時は不謹慎だと思ったしそれどころじゃなかったので、状況が落ち着いた今、相談することにしました。

同居している義父が脳梗塞で倒れ、その日、その時は命に関わる状況でした。
まず始めに飛行機でかけつけなければならない義兄に連絡を取りました。
翌朝駆けつけてくれた時は義父が落ち着いており、峠を越えていました。
そしたら、義兄はまるで私達が大袈裟に言って騒いだような言い方をしました。
でも、私は遠方に住んでる以上、このようなことはあると思います。むしろ、はっきりしてから連絡したら、まにあわないのではないでしょうか。
医者に危篤と言われて連絡したら、持ち直した。これが不満だと言うことではないとは思います。
義兄からは、
話に聞いていたより大丈夫じゃないか。
仕事休んで心配して来たのに。。

と言われました。

モヤモヤします。
次はどうしたらいいんだろうと思いますした。
いつか、脳梗塞でなくても、、次はありますよね。いつか、その時がきたら、どのタイミングで連絡したらいいのか義兄に聞きたいくらいです。

No.2535442 17/09/20 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 20:09
通行人1 ( ♀ )

失礼致しました。次からは
医者に言われてから連絡します。

で、良いのでは?

No.2 17/09/20 20:16
お礼

>> 1 医者に危篤って言われて連絡したんです。
もう、持ち直しませんって言われたら、、で良いんでしょうか。

私の父の時は、もうこのままだと思いますと医師に言われました。

No.3 17/09/20 20:24
通行人1 ( ♀ )

連絡するのは主さんだけですか?
旦那さんは?

危篤と言われたら連絡して、
いけないんですか?と逆に聞きたい

No.4 17/09/20 20:31
お礼

>> 3 もちろん直接連絡するのは主人ですが、主人が連絡するんだからいいや、って感覚ではないです。やっぱり側で支えてるのは私だし、主人だけが判断した訳でもありません。

私も危篤といわれ、連絡したのに。って思いました。。
どんなつもりで、心配してきたのに。っていったんだろう。
心配してきたのに…の続きが知りたいです。

No.5 17/09/20 22:51
通行人5 

>どのタイミングで連絡したらいいのか義兄に聞きたいくらいです。

聞いたら良いと思いますよ。そんなに気になるなら旦那さんに確認させては?
医者に危篤と言われたから連絡したが、前回のように持ち直す事もあり得る、それは誰にも予測出来ない。でも飛行機の距離だから間に合わないという事態も避けたいと思い迅速な連絡をしたが、今後はどうしたら良いか?
べつに大袈裟に騒いだ訳でもなく、医者に危篤と言われたタイミングだが、何か問題があるのか?

聞いてみたらどうだろう?モヤモヤが晴れるかもよ。

No.6 17/09/21 07:40
お礼

>> 5 聞いてみても良いでしょうか。。
義兄夫婦は、元々倹約家だから。まさか危篤の父の元に駆けつけたのにお金の話になるなんて思わなくて。。
折を見て聞いてみたいけど。。
聞いてみる❗というのは、皆さんのどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧