注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

小学生です。私は少食というか、気分が悪くなるのが怖いので給食を減らします。でも、…

回答8 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 23:11(更新日時)

小学生です。私は少食というか、気分が悪くなるのが怖いので給食を減らします。でも、先生に怒られます。今の先生はとても厳しく、「親に頼るな」などと言うので親に言っても先生に言えないしいつも隠れて減らしています。本当に悩みなんです。助けてください

No.2535471 17/09/20 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 21:30
匿名さん1 

親に頼るなというのは、親に相談するなということではないよ。
親に任せて何でもやって貰うのはやめなさいと言ってるだけ。
先生にも相談してるけど、何も解決しないんだったら、
日頃の食事量を見ている親に、この子は本当に小食なんですと、
証明して貰うことは、何も頼っていることにならないよ。
仮にそれで担任が、親に頼ったなとあなたを叱るなら、
学年主任でも校長でも呼びつければいいんだよ。

No.2 17/09/21 06:47
匿名さん2 

親に頼るなって…
先生が分かってくれないから
親に言ってんだよ!って感じですね。

あなたが説明して理解してもらえないようなら
親に言ってもらいましょう。
世の中大食いの子がいれば
なかなか食べられない子もいます。
食べられる量が人それぞれと
先生は理解していないようですね。


卵アレルギーの子に
卵を食べるように強要しているのと
同じ感覚に思えました。

親が出ていって
先生が分かってくれないなら
校長や教育委員会に訴えましょう。

好き嫌いで食べないのではなく
食べられる量に限界があると
理解されると良いですね。

No.3 17/09/21 09:46
匿名さん3 

先生は親と関わるのが面倒で言ってんじゃないの?

どんどん親に相談した方が良いと思う

No.4 17/09/21 13:40
匿名さん4 

好き嫌いということではなく食べられない体質なら苦痛だと思うし、
無理矢理食べさせるのは違うと思うので、両親に相談して一緒に
先生と話し合ったほうが良いと思います。

No.5 17/09/23 16:51
匿名さん5 

体調が悪くなる、ってことを先生に説明したらいいと思いますよ、親御さんから言ってもらってもいいですしね

No.6 17/09/23 17:09
通行人6 

ならその先生に小学生の時親に頼ったことないんですか?って聞いてみ。
あとできないなら親にしてもらってるだけであって何でも間でも頼らず一人でできたら苦労しねーわって話ですよね。
できないにも関わらず頼っちゃいけないなら全部先生がやってくれるんですか?って事にもなるし。

No.7 17/09/28 23:09
匿名さん7 

なんとか自分の思い通りにクラスを動かしたいんでしょうね。なるべくエネルギー使わずに。だから食べろっていうだけで親を召喚したくないのでしょう。

No.8 17/09/28 23:11
匿名さん8 

こういう場合は、とにかく、親に相談してみてください。

親に頼らないほうがいい場合と頼ったほうがいい場合がありますが、この場合は、頼ってしまうほうが、いいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧