注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚して1年半ですが、旦那に結婚指輪を捨てられました。喧嘩をして1人で出て行きま…

回答11 + お礼4 HIT数 3785 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 12:11(更新日時)

結婚して1年半ですが、旦那に結婚指輪を捨てられました。喧嘩をして1人で出て行きました。その際に川に投げたそうです。
お互いに再婚同士で 年の差婚です。旦那は58歳ですが大人気ない行動ですよね。

No.2535492 17/09/20 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 21:51
匿名さん1 

喧嘩の理由にも寄るかもですが
私ならどんなに頭に来ても、後で後悔すると考えるのでやらないですね。
60歳にもなるのに、随分と感情激しいですね。

No.2 17/09/20 22:37
通行人2 ( ♀ )

×はいくつですか?旦那…

No.3 17/09/20 22:45
お礼

>> 1 喧嘩の理由にも寄るかもですが 私ならどんなに頭に来ても、後で後悔すると考えるのでやらないですね。 60歳にもなるのに、随分と感情激しいで… 返信ありがとうございます。ほんと、ビックリです。元々短気なところはあるんですが、ここまでとは‥見方が変わりそうです。

No.4 17/09/20 22:47
お礼

>> 2 ×はいくつですか?旦那… 返信ありがとうございます。バツは、1回です。それも前回は30年近く続いてたらしいです。
年々短気になってるのか、前の奥さんが忍耐力あったのか どちらかでしょうか‥

No.5 17/09/20 23:07
通行人2 ( ♀ )

結婚早まったね。

No.6 17/09/21 00:06
通行人6 

原因が分からないからなんとも言えない、夫婦喧嘩はだいたい両方に問題ある

No.7 17/09/21 00:58
匿名さん7 

年の差婚する男性って精神的に幼い人が多いです。前の奥さん我慢出来ないとこがあったから離婚したのかと。ちなみに年の差婚の離婚率は年の差があればある程高いですよ

No.8 17/09/21 09:39
匿名さん8 

前の人も言ってるけど原因や経緯がどうか判らないんだからなんともいえるわけない。

結婚指輪を投げ捨てた事を酷いと言ってるが、

言い換えればそこには「結婚指輪でさえ捨てさせる」ような事があったと言う事。

それがどうか判んないのに

大人げないのは果たしてどっちかは決めつけられない。

むしろ短絡的な人ほど、相手が悪いとしか思わない。

No.9 17/09/21 13:36
お礼

皆さますいません。言葉足らずでしたね。夫婦喧嘩の原因は 旦那に私と変わらない34才の1人息子がいるんですが、その息子が最近バツイチになりました。
元々 仕事続かないとは聞いてたんですが 今もそんな状態で 新しい彼女は生活保護で、しょっちゅう2人は大喧嘩をし警察のお世話になります。
先月は4回も警察沙汰でした。
たびたびお金もせびられるし こんなことなら再婚せずに、付き合ってるだけでも良かったと私の愚痴から喧嘩になってしまいました。
私は今、専業主婦なんで時間があるので 地域の相談に行ったり警察に行ったり協力はしています。それについても、旦那はまるで当たり前で2人で乗り越えていこうとか言うので、少しは感謝してほしいとも言いました
が、そんなことは口にしなくてもわ
かってほしいとのことでした。
私は何だか納得いかなくて‥

No.10 17/09/21 17:59
匿名さん8 

なるほど…
気持ちは判るけどね…

>こんなことなら再婚せずに、付き合ってるだけでも良かったと

問題ある息子であれそれでも旦那には息子は息子で血を分けた息子には違いないもの。
なのにその言葉を出したとしたら…それに端を発したその後のやり取りの中に「結婚指輪さえ投げ捨てたくなる」ほどの思いを旦那さんに生ませたとしても十分納得できなくないものだよ。

むしろ、「そこまでするものなのか」「そんなの大人気ない」と思っていて…そこにそれだけの事をさせてしまうものがあるとは思わず気づいてもない主さんの方に“おいおい大丈夫か…”と思ってしまう。
再婚したのに再婚しがいがなかったと、旦那の方がそう思ってしまいそう感じているのも判らなくない…

もちろん、主が「こんな事なら…」と思うのも理解できるけどね。
でも何を言っても自分の事しか返してこない、そんな嫁ならまあそうなるかもなって思った。

例え自分がそこまで大事に思えなくても、相手が大事に思ってるものならそれを大事にしてこそ、関係ってうまく行くものだよ。ましてやもう他人ではなく夫婦であり既に家族なんだから。

しかも自分自身が大事だと思い大事にすると決めて誓った事にすら「こんなの価値なかった」とか言ってしまうなら…相手が激昂しても仕方ないかもって思ってしまう。

結婚指輪を捨てるって行為は、ただ主さんが言ったかしたか示した態度かに対する、それに見合った事をただ返されてるだけに思えた。

No.11 17/09/21 22:56
匿名さん11 ( 40代 )

ごめんなさいね<(_ _)>喧嘩って本来はお互い様な部分ってありますけど、だからって川に投げつける?ってアリかなぁ?まぁそんな人間性だから旦那さん、×イチなんだろうね?
多分前の結婚の時も元奥さんにどや顔しまくってダメにしたのかしら?もしかしたら旦那さん、結婚に向いてないタイプかもね?^_^;
カッとなりやすい人って1人の方がいいのかもね?私の元旦那も短気な人でしたけど^_^;後は主さん次第かなぁ?

No.12 17/09/22 09:16
通行人12 

あ~あ、、、

再婚早まっちゃったね

でもあなただってそんなジジイ選んで専業主婦できてるんだから、覚悟が足りなかったんじゃない?

バツ2になるか、自分の非に気付いて反省して乗り越えるか

ここで言うあなたの非とは

再婚を後悔する言葉を放ったこと

親子ほど年の離れた夫に、しかも専業主婦しておいて感謝しろと要求したこと

難ありの息子がいて短気なジジイと再婚したこと

だよ

No.13 17/09/22 09:20
匿名さん13 

お互い罰なんでしょ!バツありって我慢や、自分勝手な方が多いイメージ。

結婚は忍耐です!!!

No.14 17/09/22 09:59
お礼

ありがとうございます。すいません‥また、言葉足らずでした。専業主婦ではなく現在 専業主婦状態です。
私は、扶養内のパートなんですが今年働き過ぎて100万いってしまい 年内は働けなくなってしまいました。
旦那は、あと2年で定年退職で嘱託で70までは働けると思います。
3年程の付き合って結婚したので、短気はわかってたんですが まさかここまで‥
まぁ私の口は災いの元がきっかけなんですけど。
親子程、年齢離れてるから喧嘩なんてないでしょうとは言われますが それはないですね。

No.15 17/09/22 12:11
匿名さん11 ( 40代 )

こんにちは。大変失礼ですがお互いに再婚となると学びがイマイチなのかも知れませんよね?前のご主人とはどんなでした?短気な人でした?もしかしたら似たようなタイプを引き寄せてらっしゃるのかも知れませんよね?短気な人って正直面倒ですよ?気分屋なとこありますし..慎重さがなかったのかも知れませんし。因みに結婚の時どういう家庭作りしていきたいか?話し合いされてました?扶養内のパートですがフルタイムで働いてました?短時間のパートじゃご主人さんからクレーム言われてしまう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧