関連する話題
2回目のデートを誘われたのですが、 ◯◯駅に来て頂けますか?と言われたのですが、交通費が勿体無いなく感じてしまいます。 どうしたら行く気になれますか?
私の彼氏は可愛い女性と巨乳な女性が好きです。それは男性ならほとんどそうなのかもしれないですけど、彼は一緒にいる時に全く隠さず、あの子可愛いとかあの子めっちゃでか
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

食事の約束を断ってから相手の態度が明らかに冷たくなっています。 私25先輩女性…

回答5 + お礼1 HIT数 5250 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 13:07(更新日時)

食事の約束を断ってから相手の態度が明らかに冷たくなっています。
私25先輩女性29です。
この前2度目の食事に誘ってOKをもらったのですが急用が入ってしまったため キャンセルをしました。
用事が入ったのもあるんですが女性が休日は全く空いていなく、平日も忙しい・ダメなのに代替日も言わないのでこれは脈なしかなと思い特に次の予定もたてずにlineをそっけなく送ったんですがその辺りから女性の態度が変わりました。
具体的には視線を合わせない・目の前を通るときは早足・自分にだけ声をかけようとしない
これだけだと気を持たせないためにやってるようにも思えますが、現実には私の事をかなり嫌悪しているような雰囲気さえあります。
正直社会人として、良い歳して何やってんだという気もして何でこんな人を良いと思ってたんだと思います。
この女性は一体何を考えてるんでしょうか?
女性に彼氏はいなく、男っ気がある感じもしません。

No.2535502 17/09/20 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 22:07
匿名さん1 

冷たくなるのもしょうがなくない?
あなたから誘った食事をドタキャン、
しかも予定がびっしりの人に、予定をあけて貰ってドタキャン、
埋め合わせするわけでもなく、そっけなくLINEでお仕舞。
それで終わったことにしている、こっちの方が社会人としてどうなの?
何を考えているのでしょうか、あなたにお返しします。

No.2 17/09/20 22:17
匿名さん2 

まず男なら守れない約束をするなよ…どうしても外せない急用(身内、友達とかの不幸事)なら相手も必ず理解する!
急用って、ただその日に楽しそうな事に流されただけじゃあないのか?
それをたまたま先輩もしくは知人が見たんじゃないか?
胸に手を当てて考えるべき…

No.3 17/09/20 22:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

本来、代替日を提案するべきなのはキャンセルしたあなたでしょう。

彼氏でもない、好きでもない人からドタキャンされたらそりゃ腹たちます。

No.4 17/09/21 12:49
お礼

>> 1 冷たくなるのもしょうがなくない? あなたから誘った食事をドタキャン、 しかも予定がびっしりの人に、予定をあけて貰ってドタキャン、 埋め… レスありがとうございます。
私の仕事が急な予定が入りやすい事は相手も知っているのでそこに関しては大丈夫だと思います。
また、女性はこちらを予定を合わせたくないのか休日など空いてるか聞いても空いてないとだけ答え代替日も提案しない+lineの文が素っ気ないということもあり、同僚で波風立てたくないだけでOKしてくれたのかなと思い埋め合わせなどは特にしませんでした。

後、素っ気ないと言っても向こうと似たような文面で送っているので正直それでそんなに怒るの?と思います。

No.5 17/09/21 12:59
通行人5 

女性が休日は全く空いていなく、平日も忙しい・ダメなのに代替日も言わないの

この時点で無理じゃない?あなたに合わす気がないし仕方なしに約束したけどドタキャンされたしもういいわって感じでは?

No.6 17/09/21 13:07
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

一方的な思いで誘って脈なしと判断した途端に素っ気ない返信。
それに対しての反応に逆ギレ。あなたこそ社会人にもなって、てかんじ。

アピールしたら今まで以下の関係になるかもしれないって考えなかったの?
冷たくされて文句言うくらいなら最初からアピールしなければいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧