注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不妊に悩んでいまして友人から命の母ホワイトと養命酒を勧められました。両方は飲むこ…

回答7 + お礼5 HIT数 1261 あ+ あ-

悩める人
17/09/22 11:44(更新日時)

不妊に悩んでいまして友人から命の母ホワイトと養命酒を勧められました。両方は飲むことは出来ないのでどちらかにしようと思いますがどちらの方がいいのか分かりません。どちらか飲んで効果があったという方いらっしゃいますか?
生理不順で冷え性です。

17/09/21 07:23 追記
PMSも酷いので体質改善が少しでもできたらいいなと思って上記のを試してみたいと思いました!

No.2535522 17/09/20 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 22:38
お姉さん1 

不妊の原因は明確ですか?

生理不順との事ですが、病院で相談をしたり一通りの検査は受けられたのでしょうか?


養命酒はともかく、命の母は合う合わないが結構あるとよく聞きます。

まだ病院で相談した事がないのなら、一度受診してみて下さい。

No.2 17/09/20 23:04
匿名さん2 

不妊に悩んでるなら、友達に聞くのではなく、産婦人科に聞くべきですよ!!

No.3 17/09/20 23:52
匿名さん3 

生理不順と不妊は関係があるので、生理不順の原因を産婦人科で検査してもらった方がいいです。
市販薬でも副作用はありますよ。

No.4 17/09/21 07:05
お礼

>> 1 不妊の原因は明確ですか? 生理不順との事ですが、病院で相談をしたり一通りの検査は受けられたのでしょうか? 養命酒はともかく、… 回答ありがとうございます!
不順は昔からで前に1度検査もしましたが今は大丈夫との事でした。
不妊も病院に行き相談しましたが問題ないと言われしばらくはタイミング法で頑張ってみてと言われました。
PMSも冷え性も酷いのでまずは体質改善できたらいいなと思い上記のふたつのどちらかを使ってみようかなと思いました!

命の母ホワイトは合う合わないがあるのですね!
養命酒の方が万人向けするのですね!

来月また病院に行くつもりなので
また相談してみます。
ありがとうございました!

No.5 17/09/21 07:14
お礼

>> 2 不妊に悩んでるなら、友達に聞くのではなく、産婦人科に聞くべきですよ!! 病院には1度行っております。
とりあえずタイミング法でしばらくは頑張ってみてと言われたので頑張っていたのですがまったくなのでまた来月行くつもりです。

生理不順に加えPMSと冷え性も酷いので体質改善できたらいいなと思いましてどちらの方が不妊に効くかなと思いまして相談させていただきました。
効くと聞けばやっぱり試してみたいと思いますので。

回答していただきありがとうございました!

No.6 17/09/21 07:20
お礼

>> 3 生理不順と不妊は関係があるので、生理不順の原因を産婦人科で検査してもらった方がいいです。 市販薬でも副作用はありますよ。 昔から生理不順で1度検査してもらいましたが今は大丈夫と言われました。不妊の病院にも行って行ったのですがタイミング法でしばらくは頑張ってみてと言われたので頑張っていたのですがまったくなのでまた来月行くつもりです。

生理不順に加えPMSと冷え性も酷いので体質改善できたらいいなと思い試してみたいなと思いました。

副作用があるのですね...

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

No.7 17/09/21 08:58
匿名さん7 

男性側は調べましたか?
男性が問題の場合もありますからね(´・ω・`; )

No.8 17/09/21 15:46
お礼

>> 7 男性側!そうですよね!男性側の場合どんなに頑張っても無理ですよね!今度病院に行くので聞いてみます!男性の検査は婦人科でもやってもらえるのでしょうか...

ありがとうございます!

No.9 17/09/21 16:37
お姉さん1 

男性の検査も婦人科で出来ますよ。

私の場合ですが
私が検査をいくつか受けてく途中で先生から
『女性だけに原因があって女性だけが検査を受ける必要がある訳ではなく、男性にも原因がある場合があります(先生曰く4割の確率)。
なので、ご主人さんにも検査を受けて貰いましょうね。』
と言われ、精液チェックの専用の容器をサラリと(笑)渡されました。

特別に受けろと言うものではなく、あくまで一通りの検査の内の項目の1つだったんだと思います。

主人には、先生から不妊検査は夫婦で一緒に受ける事が大切だと言われたと伝え協力をお願いしました。

主人にしてみたら思いがけない事で最初は戸惑ったみたいですが、病院で検査を受けるのではなく自宅で採取して持ってく方法だったのでまだ気が楽だったみたいです。
※病院により方法は多少違うみたいですが、私がお世話になった病院では一週間の禁欲後に朝イチで採取後、一時間半以内に病院へ持参して下さいと言われました。

主人は病院へは入らず、私の検査ついでに持参し結果を聞いて来ました。
(画像で見せて貰いながら説明を受けて結果表を渡されました)

ちなみに私が通ってた病院は、不妊治療に力を入れてる産婦人科でした。

No.10 17/09/21 20:30
お礼

>> 9 詳しく教えていただきありがとうございました!
4割も男性側に原因があることがあるのですか!
婦人科でも調べていただけると聞けて安心しました。
今度行った時に聞いてみます!
戸惑いますよね...うちの旦那は協力はすると口では言いますが実際頼むとどうなる事やら。
しっかり検査の段階で言っていただけると安心しますやね!
うちも一応不妊治療と書いてある病院ですが検査の事は何ひとつ話してくれないのでどこまで言っていいのか分からなくて。
タイミングの事しか教えてくれないので次に行った時にもう少し詳しく聞いてみようと思います!
詳しく教えていただきありがとうございました!
ものすごく参考になりました!

No.11 17/09/22 11:27
匿名さん11 

漢方で、当帰勺薬散(とうきしゃくやくさん)が子宮などの女性器を温めるらしいですよ。
私も妊娠前〜妊娠中も飲んでました😊
他の方がおっしゃる通り、病院に行って相談してみるのが1番だと思いますよ。
可愛い赤ちゃんが来てくれたらいいですね💗

No.12 17/09/22 11:44
通行人12 

こんにちわ。 不妊治療を経て現在3歳になる息子の母です。
私も、凄く冷え性で漢方当帰勺薬散を処方してもらってました。
生理不順は高校からで、3ヶ月基礎体温を計測後に排卵が無いことが分かり排卵誘発剤を内服していましたよ。
旦那さんの精子検査もしましたよ。(主治医の指示でした)
旦那さんは多すぎるってことで、排卵日前に少し量を減らす(出しておく)ように指摘されていました。w
卵管造影や、内服、タイミングを経て1年少しで無事自然妊娠して出産しました。
心掛けていたことは・夫婦でマカ ・毎日ねばねば系と豆乳 ・運動 ・冷え軽減の為に旦那さんと毎日湯船に浸かる ・夏でも靴下 ・氷は飲料に入れない ・ルイボス、生姜湯を持ち歩く とかでした。
歳もギリギリだったんで良いと言われるものは試して体に合えば継続してました。
どちらか悩まれるんだったら、両方してみてもいいと思いますよ。
合う方を続けて合わなければ中止すればいいと思いますよ。
頑張り過ぎて思いつめないようにボチボチしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧