注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は寝ているときに歯ぎしりをしてしまうようです。 今までの彼氏何人かに言われた…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/21 00:32(更新日時)

私は寝ているときに歯ぎしりをしてしまうようです。
今までの彼氏何人かに言われた事はありますが、皆一度程言うだけで
直して欲しい、うるさいなどと言われる事もなく、何年も隣で寝ていました。

現在、付き合ってる彼は何度も言ってきます。
今日は私の家に来てご飯を食べている最中に言われ、返す言葉がありませんでした。
(コンプレックスだと言う事は以前話した事はあります)

私自身、コンプレックスのひとつで恥ずかしくて直したいし、
寝ている最中の無意識状態での自分なので嫌な自分です。
先程言われ、傷ついてしまい、別々の部屋にいます。



どう思いますか?
どうしたらいいのでしょうか。

No.2535525 17/09/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 22:49
匿名さん1 

歯ぎしりはストレスではないですか?
食事をするとき良く噛む習慣つけたり、お米を固めに炊いたり、固めのものを食べる様にしたら、なくなりましたよ。

No.2 17/09/20 23:02
匿名さん2 

歯ぎしりの程度が強い場合、歯がすり減ったり、かみ合わせが悪くなる原因になるので、一度歯医者に行ってみては?
何年も前からのようなので、歯科で、歯のすり減りが見られないと言われれば気にするほど強い歯ぎしりではないという事ですし、歯にダメージがあるならコンプレックス以前に対処が必要です。

彼のいい方も、「俺が眠れない」とか「不愉快」とかいう言い方でないなら、そういう心配をしているのかも。

No.3 17/09/21 00:27
お礼

>> 1 歯ぎしりはストレスではないですか? 食事をするとき良く噛む習慣つけたり、お米を固めに炊いたり、固めのものを食べる様にしたら、なくなりました… ストレス…が原因とは聞いた事あります。
ストレス解消したとしても意識的に直せるワケではない事なので
相手の休息、睡眠妨害になるのだから、悲しいです。
逆に相手のストレスになるのだから、別れを告げられても仕方ないです。

No.4 17/09/21 00:32
お礼

>> 2 歯ぎしりの程度が強い場合、歯がすり減ったり、かみ合わせが悪くなる原因になるので、一度歯医者に行ってみては? 何年も前からのようなので、歯科… かかる医者と言ったらやはり歯医者さんですよね。
自分では寝ている無意識の事なのでどうしようもありませんでした。
今まで生きてきて何人か交際させて頂き、相手に不愉快な思いをさせてるまでは感じなかったです。
少ないですが、年単位で共にした方ばかりだったので。
たまたま気にしない相手だった。だけの話で、気にする人だっていますよね。
今後のためにも歯医者さんに行ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧