注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妻に不倫されました。 相手は同じ職場の人です。 1年近く不倫をしてました。 …

回答16 + お礼5 HIT数 3005 あ+ あ-

たっくん( 39 ♂ hd3RCd )
17/09/21 16:39(更新日時)

妻に不倫されました。
相手は同じ職場の人です。
1年近く不倫をしてました。
毎週、土曜に育児ノイローゼだから、実家に帰ってゆっくりしたいと言って浮気してました。
事実を突き止め、妻も不倫相手も認めました。
慰謝料も取り、離婚をしようとしましたが、どうしても許して欲しいと言われて今に至ります。
4歳と2歳の子供がいます。
子供の為に離婚はしない方がいいと思いますが、どうしても妻を許せません。
毎日、毎日、悩んでいます。
子供の親権は自分にしたいですが、仕事もあります。
どうしたら、いいでしょうか?
許すべきか、離婚するべきか…

No.2535533 17/09/20 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 22:54
匿名さん1 

許してあげて。子供のために。

No.2 17/09/20 22:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
でも、どうしても許せません。
毎日、色々なことを考えでもしまい気が滅入ります。

No.3 17/09/20 22:56
通行人3 ( ♀ )

この手の悩みは不倫ブーム?の
今は、どんどん出てくるよね?

親権は主さんで
育てるのは奥さん。って
手もあるよ。
ムカついて、喧嘩が絶えないなら
少し離れるのも良いかと思うけど
…別居という形で

No.4 17/09/20 23:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。

なるほど。
そういうのもあるんですね。
でも子供2人はかわいいですし、一緒にいてあげたい。育てたいです。
妻よりも自分が何とかそばにいるべき、と思います。

No.5 17/09/20 23:26
通行人5 

>許すべきか、離婚するべきか

〝許せないけど、離婚もしない〟おそらく主さんの場合は、結局そういう結論が濃厚ですかね…つまり仮面夫婦。
どうしても許すことが出来ず夫婦としては終わってるけど、子供の両親として離婚はせず、今まで通りの家族を演じる。演じきれるならそれも有り。

No.6 17/09/20 23:37
お礼

>> 5 仮面夫婦を演じるしかないのでしょうか?
寂しい限りです。
毎日ストレスがスゴくてつらいです。

No.7 17/09/20 23:38
匿名さん7 

妻とは思わず、子供を育て上げるための 戦友と割り切り 協力していく

主さんも この先、好きな人ができれば 堂々と付き合えばいいのでは?

No.8 17/09/20 23:41
お礼

>> 7 妻はやり直したいと言ってます。
私に浮気しないで、と。
都合はいいけど、許して欲しいと。

No.9 17/09/20 23:56
匿名さん9 

私は離婚もありだと思います。
許してほしいとかどの面下げて言えるのか不思議ですね。
せめて、「許し手とは言えないけど、信頼してもらえるように
努力するから時間をください」って言うならともかく。
仮面夫婦っていっても主さんがどうしても許せなくて
一緒にいるのが耐れられないなら離婚しても親は親だし経済的にお子さんが困らないように
できるなら、親としての時間をそれぞれが大事にしていけばいいと思います。

No.10 17/09/21 00:08
お礼

おっしゃる通りですね…
やはり離婚するべきかと思います。
子供がかわいそうで仕方ありません。何も悪くないのに。

No.11 17/09/21 00:25
匿名さん11 

父親が親権者になるなは無理でしょう
余程の事が無い限り母親が親権者

わたしなら離婚だね信用ゼロ
また家を出る理由考えて不倫する

No.12 17/09/21 00:33
通行人12 

私なら絶対に許さないです。離婚するでしょう。
もしかして私が直面したら許す選択肢もあるのかもしれません。
ですが許すとしたらですよ。

条件を出します。2度と同じ事が出来ないだけのペナルティーを約束するなら
許すかもしれません。
妻と両親を保障人としてもしも今後男性と2人で出かけたり、浮気することが
あったら3人の命をもって償うと書面で約束するなら1度だけチャンスを与えるかもしれません。
本当に謝罪が嘘でなければ命を賭けれるはずなんですよ。

人間は口では保身のためにいくらでも嘘をいう生物だからですね。
1度だけ許すとしたらその条件を受け入れてもらうしかないですね。

簡単に許したら絶対にまたしますよ。

好きものというのは癖なので治りにくいですからね。

No.13 17/09/21 00:38
通行人12 

追記です。

命をもって償うということは、もし再び不貞をしたたのに自決しなければ私がやるということです。

私はそういう事には超厳しい判断をする人間なので。。

自分の人生を失ってもメンツは守りますので。

優し過ぎる男、、これが女を好き勝手させる原因でもありますので
ビシッといかないかんですよ。

No.14 17/09/21 00:39
匿名さん14 

父親が母親を毛嫌いしている家庭環境が、子供の為になるとは思わないけど。

昔は両親揃ってないと就職や結婚に差し支えたけど、今は何も差し支えないし。

子供の為に我慢とか、忍耐とか、今の40代以上は特に精神論好きですよね。
時代遅れです。

家庭はくつろげる場所でないとね。
父親と母親がピリピリしてて労り合ってないの見て育てば、子供も歪みますよ。

『子供たちの為に俺は我慢する』ってなったら、その抑圧した気持ちは
嫁に完璧な家事育児を求めたり、
子供に完璧な進路を求めると思うな。
自分から自由を奪ったら、他の人が自由でいることが許せないからね。
『俺がこんなに我慢してるのに』

許せないって気持ちがはっきりしてるんだから、主さんと子供で楽しく暮らせばいいじゃん?

面会とか、養育費とかどうなるか解らないけど、離婚して何年かして気持ちも落ち着いて
もしお互いまた思いやれる時が来たらまた再婚も出来ないことないんだし。

嫁も主さんとの結婚生活に不満あったんでしょうし。
毎週って異常じゃない?

No.15 17/09/21 01:40
匿名さん15 

お辛いでしょう、お疲れ様です。

ただ、男性と違って女性の不倫は根深い単純なものではないと思いますよ。
旦那さんは、なぜ浮気をされてしまったか、冷静に考えた方が良いと思います。
普段から会話や触れ合いはありましたか?労いの言葉はありましたか?
母親としてしか見てなかったことはありませんでしたか?
女性の不倫はほとんどが寂しさからくるものです。
子ども達のためにも原因を冷静に分析した方が良いと思います。

No.16 17/09/21 01:55
匿名さん16 

バックグラウンドが分からないのですが、少なくとも家族を自分の欲の為に裏切れる人です、主さんだけではなくお子さんのことも奥さんは裏切ったのだと思います。

どんな理由があれしない人はしませんから。
一度ハードルを超えてしまった以上多分ほとぼりさめたらまたやると思います。半年後なのか数年後なのか分かりませんが。人って良くも悪くもある程度大人になったら変わりませんよ。

主さんがお子さんのためにということだけがネックなら離婚はアリだと思います。他の方も言ってますが、どれだけ子どもの前で仮面してても子どもはわかるもの。奥様をまだ愛してるからやり直したいとかならまだわかりますが、そうでないなら離婚したとしても、親が我が子を大事に思う気持ちは絶対伝わると思います。

No.17 17/09/21 02:07
通行人12 

レス、回答についてついつい反論を書いてしまいます。
すみません。お許しください。
寂しいから浮気をする女性を選んでしまったんですね。
そこは諦めるしかないですよね。
ただ、寂しいから子供2人で大変だから、異性性交するって?何なの?
そんなことぐらいで浮気せないかんならほとんどの女性が浮気せないかんでしょ?
①普通の人より寂しさに弱い
②他の男と気持ちいいことしないと前向きになれない
③浮気をする性格である
④今後もする可能性大
⑤旦那をナメテいる

間違いないですよね。
どういう理由があっても家族あっての浮気はダメですよ。
どうしても旦那さんに浮気の理由があるとしたら、優し過ぎであり女を放置し過ぎ
もっと監視してないとこういう女性はどこまでもつけ上がりますよ。

No.18 17/09/21 09:42
通行人18 

まずは子供のことが第一でしょう。精神的な問題だと思います。他人に股開いた女なんて許せるなんて簡単ではないです。ただ気持ちが許せるようになるためにはあなたも浮気なり不倫をすることです。勿論嫁には内緒でですがそうすることにより気持ちは落ち着くでしょう。自分の後ろめたさがあるので相手のしたことがうち消されます。

No.19 17/09/21 13:42
匿名さん19 ( ♀ )

育児ノイローゼとか悩みあったからじゃない?
気づかなかったあなたが悪い
ストレス発散していたんだよ 浮気される前に子育て代わりにしてみなよ
奥さん任せにしてたんじゃない?

今更 浮気し 許せないなんて ほったらかしにして 子育て協力なしに

呆れます

No.20 17/09/21 15:44
通行人20 

育児ノイローゼだから…悩みが有ったから…気付けない夫が悪いと不倫を肯定するのはおかしいです。


まだ幼い子供を実家に預けて毎週不倫してたんでしょ?
それともその間主さんがお子さんの世話をしていたのでしょうか?


専業で1人隠りっきりな環境じゃなくて、預けられる環境で育児ノイローゼ深刻って言えるのかしら。育児逃避ならわかるけど。


子供がある程度大きいなら未だしも、まだ幼い我が子ほったらかしでよく不倫続けられたなぁって呆れました。

No.21 17/09/21 16:31
通行人12 

NO20さんに同意。
ノイローゼとかいう理由自体が嘘かもしれないしですね。
辛くても皆、自分の子供が可愛いので頑張ってる。
子供預けて毎週とか淫乱以外の何者でもないでしょう!
主さん冷静に考えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧