注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男性の皆様へ。職場の飲み会で奥さんへの悪口や不満を同僚又は先輩に言いますか? …

回答6 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 00:29(更新日時)

男性の皆様へ。職場の飲み会で奥さんへの悪口や不満を同僚又は先輩に言いますか?
わたしに対する不満があるのはわかっていたのですが、職場の方に話した様です。ショックでした。
こんなことは当たり前にあるのでしょうか。

No.2535541 17/09/20 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 00:03
通行人1 

私は女だけど前の職場は給料安いけど給料安くても愛してるみたいなよく尽くしてくれる嫁が多くてみんな嫁の写真もってきて職場でのろけてきたなぁ。
お酒の咳だし、悪口っていってものろけみたいな悪口もあるしね。
かみさんがうるさくてさぁーって言うから「愛されてますねー」っていったら照れだしてキモいやつもいたし。

No.2 17/09/21 00:06
通行人2 ( ♀ )

私の旦那は話します。
私をこき下ろして、自分が有利に…

相手にしませんけど。

奥さんをバカにした所で
自分の株が下がるだけだから
なんとも思いません。
中には見ず知らずなのに、私の援護をする人もいるようです。

アホか?と心の中で思うけど…
いつもニコニコ元気な妻です

No.3 17/09/21 00:17
通行人3 

当たり前だよ。

と言うより…

嫁と云う存在がその男性にとって口うるさいだけの存在で寄り添ってくれる存在でもなくなってて”なんでも話せる相手、気を許せる相手”になっていないそんな夫婦の旦那さんの場合はそうなっても当然だったりしますよ…

本来なら旦那にいやな事があったら主に話すし主に聞いてもらって主に甘える。

でもそうできない嫁がいて、それすると不機嫌になる嫁がいて、それを良しとしない嫁がいるから「他に話せる相手」「話せない嫁ではなく話せる別の人」に話してるだけ。

そもそも主がそうならないようにしていれば、旦那はそんな話を外でする事もない。
旦那さんの中には妻の不平不満を言ってない人はたくさんいるけれど、ただ「家庭の事を外で話すモノではない」と思ってるから言わないわけじゃない。

「誰かに聞いて欲しい、誰かに共感して欲しい、誰かに言わなきゃやってられない…」と言った感じに「外で誰かに話す必要がないから言ってないだけ…だったりしますよ。

水がそこにある形に沿って流れる方に流れてるだけ。

それ旦那に怒るとこではなくて、自分の旦那さんに対する接し方や対応の仕方を反省するトコ。

それも深く反省する所。


怒ってるばかり相手責めるばかり相手を悪くいうだけなら、いつまでたっても彼は他の所でぐちぐち誰かに主の話を聞いてもらうだけになるよね。

いくらきつく言ってもさ…

酒が入ると出てくるものは普通に出てくるでしょ…

そこ、主が深く反省するトコだよ。

No.4 17/09/21 00:19
匿名さん4 

1さん回答ありがとうございました。のろけならまだしも聞く限りでは、深刻な悪口だったので結構ショックでした。

No.5 17/09/21 00:23
匿名さん4 

2さん回答ありがとうございました。聞き流せるくらいのメンタルがあれば気にならなくなるんでしょうが聞き流せない性格なので、結構衝
撃でした。

No.6 17/09/21 00:29
匿名さん4 

3さん回答ありがとうございました。それに対して怒ったりはしませんが日頃の態度は私も直す様にしているところでした。喧嘩の時以外は普段は割と仲良しなんです。だから余計にショックで。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧