注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

毎日、一日の終わり寝る前に今日の自分の発言を思い出しては反省する癖が直りません。…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/22 15:19(更新日時)

毎日、一日の終わり寝る前に今日の自分の発言を思い出しては反省する癖が直りません。
あんな事言って大丈夫だったかな?
馬鹿な事言ったな。等と気になって眠れません。
こんな面倒な性格を直したいです。

No.2535542 17/09/20 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 01:45
経験者さん1 

私も気にしたことあります。
それを言い出したら何も喋れなくなります。それに自分が喋ったことって 人には1割~2割位しか伝わってないし、自分が間違ったことを喋ったりすれば相手が指摘して来ると思うので、指摘されたら相手の人は自分の喋ったことをちゃんと聞いてる証拠。と思ってた方がいいよ。

喋らないと何も伝わらない!と思います(^-^)

No.2 17/09/22 15:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
余計な事ばかり気にしてしまいます。
人を傷付けるような事さえ言わなければ大丈夫かと思いますが、癖なのか帰宅して今日の発言を振り返っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧