注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那さんの過去について くだらないことかもしれませんが相談させてくだ…

回答19 + お礼19 HIT数 1905 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 23:20(更新日時)

旦那さんの過去について


くだらないことかもしれませんが相談させてください。

旦那の元カノのことで悩んでいます。

旦那にはちょっと変な元カノがいます。別れて何年も経ち、他の人と結婚しているのにも関わらず、今だに旦那の友人や兄弟にまとわりついていて連絡したり会ったりしています。

旦那の友人から聞いた話ですが、情緒不安定な子で当時旦那が思い通りに動かないと自殺未遂を起こしたり、病院にも通っていたような人です。それも自分で周りに言っていたようで、、、。友達がいなくて、旦那の行くところどこにでもついてくる、束縛もすごい。周りからもかなり嫌われていたと聞きました。なのに旦那の周りは私を可愛がってるのよーとか言いまくっていたみたいです。

旦那と別れる時は案の定自殺未遂をし、その後も復縁をかなり迫ったようで、、、

旦那がそんな人と6年ほど付き合ったのが信じられません。正直気持ち悪いです。

今だに旦那の周りに執着しているのがイヤです。共通の友人が多いので、SNSで出てきたりするのですが、うちとわざわざ同じ家具を使ってたりするんです。共通の友人が子ども同士うちで遊んでる写真を載せると家具も写り込みますよね?

旦那は悪くないとわかっていても気持ち悪い、、、なぜ長年頑張れたのでしょうか。そうゆう変な人が好きだったのか?旦那にさりげなく聞いたら、思い出したくない、お願いだからやめてと言われたので謎です。自分に自信がなくなります。

No.2535559 17/09/20 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 23:46
通行人1 ( ♀ )

依存されてたんでしょ?

考えても意味がない。
旦那は口に出すのも嫌がっているなら、
相手にしないこと。

No.2 17/09/20 23:54
匿名さん2 

共依存状態だったんだろうね
私も経験あるけど今でも自分の中で闇として残ってるし、思い出したくない旦那さんの気持ちも分かる
妻からすると気になるのも分かるけど、そっとしておいてあげよう

No.3 17/09/20 23:58
匿名さん3 

それは全て旦那さんや旦那さん側の友人の話しでしょうから、実際6年交際した事実を考えたら旦那さんは相当惚れていたはずです。
ふってやったんだ、あいつは頭がおかしいんだ。って元彼女を悪くこき下ろす時点で負け惜しみ半分だろうなと。
本当に、本当に、怖くて縁を切りたいならその後も繋がらないし、人づてにも知らせるなと友人にも口止めするし、一切の接触は断ちますからね。
snsなどしなくとも生きていけますし、友人のみならラインで事足りる。

No.4 17/09/21 00:21
匿名さん4 

旦那は別れたかったけど、メンヘラが6年まとわりついただけでしょ(^_^;)

旦那ももう思い出したくない黒歴史で、やっと別れて別の人と結婚したんだから、
『そういう変な人好きだったの?』とか、過去批判はちょっと傷付くんじゃないですかね…。

他人の人生にケチ付けるのは良くないかと…。
主さんは成功だけしてきたの?
これからも失敗しないの?

No.5 17/09/21 01:56
匿名さん5 

別れるとか言いだしたら自殺未遂する様な女だから怖いじゃん。自分のせいで死なれたら怖いじゃん。なかなか逃げられなかったのでは?

No.6 17/09/21 03:58
匿名さん6 

元カノがストーカーになっただけ

切りたくても切れなかっただけ

旦那はストーカー被害者

そこを分かってあげないと駄目じゃん

No.7 17/09/21 15:59
お礼

>> 1 依存されてたんでしょ? 考えても意味がない。 旦那は口に出すのも嫌がっているなら、 相手にしないこと。 変なふうに考えてもいけないですよね。
少し不気味だったので、、、
ありがとうございます!

No.8 17/09/21 16:01
お礼

>> 2 共依存状態だったんだろうね 私も経験あるけど今でも自分の中で闇として残ってるし、思い出したくない旦那さんの気持ちも分かる 妻からすると気… 共依存とはなんでしょうか?
旦那も依存していたんでしょうか、、、今の旦那からは想像もつかないです。やはり闇なのですね。

No.9 17/09/21 16:02
お礼

>> 3 それは全て旦那さんや旦那さん側の友人の話しでしょうから、実際6年交際した事実を考えたら旦那さんは相当惚れていたはずです。 ふってやったんだ… わたしもそう思ってしまいます。
今は悪く言ってますが、それだけ続いたのは、なんだかんだかなり好きだったからと。気持ち悪いと思ってはいけないけど、少し旦那が気持ち悪いです、、、

No.10 17/09/21 16:04
お礼

>> 4 旦那は別れたかったけど、メンヘラが6年まとわりついただけでしょ(^_^;) 旦那ももう思い出したくない黒歴史で、やっと別れて別の人と結婚し… 傷つけますよね。
メンヘラが周りにいないので、スパッと別れられなかった旦那が理解できません。
昔のことだから仕方のないことですが、、、

No.11 17/09/21 16:05
お礼

>> 5 別れるとか言いだしたら自殺未遂する様な女だから怖いじゃん。自分のせいで死なれたら怖いじゃん。なかなか逃げられなかったのでは? そうですよね。
こわいですよね。そんな女がまだ周りに執着しているので余計こわいです。

No.12 17/09/21 16:05
お礼

>> 6 元カノがストーカーになっただけ 切りたくても切れなかっただけ 旦那はストーカー被害者 そこを分かってあげないと駄目じゃん いまはちょっとドン引き状態なので、理解できるよう努力するようにします。ありがとうございます。

No.13 17/09/21 16:39
匿名さん13 

まだ若く未熟な旦那さんには、そういう女性を冷たく突き放すことが出来なかった結果が6年も続いてしまっただけだと思う。

彼女は死を武器にして旦那さんは自分のせいで死んだらどうしよう、と彼女に振り回されてきたんですよ。

そうじゃなきゃ思い出したくないとは言わないです。

思い出すだけで当時の苦しさが蘇ってくるからお願いだからやめてくれと言うのです。

人には触れられたくない過去や傷がある人もいます。

奥さんのあなたまで頭のおかしな元カノに振り回されないように完全無視を決め込んでください。

No.14 17/09/21 22:37
匿名さん14 

六年も続いたってことは、どんな理由があるにしろ、相手に惚れてたからだと思います。

ほんとに興味なかったら自殺をほのめかされようが気にならなくなりますよ。

旦那さんは六年付き合ってやっと元カノに飽きたんだと思います

No.15 17/09/21 22:54
お礼

>> 13 まだ若く未熟な旦那さんには、そういう女性を冷たく突き放すことが出来なかった結果が6年も続いてしまっただけだと思う。 彼女は死を武器にし… そうですよね。周りの友人もほんとにヤバい子で別れられなかったとは言ってましたが、、、完全無視に徹します。ありがとうございます。

No.16 17/09/21 22:58
お礼

>> 14 六年も続いたってことは、どんな理由があるにしろ、相手に惚れてたからだと思います。 ほんとに興味なかったら自殺をほのめかされようが気にな… 惚れてたのか情なのかってところですよね。なんか本人は精神病だからって捨てたら人間として最低だと思ったからと言ってます。私だったら嫌なもんはいやなんで別れますけどね。

No.17 17/09/21 23:31
匿名さん4 

だって、スパッと別れたら自殺未遂するんでしょ?
自分のせいで死なれたら胸糞悪くていつまでも引きずることになりません?
自分に依存せずに自立して生きて欲しかったんでしょ。

メンヘラだよ?
死ぬの恐くないんだよ?
あなたを殺して私も死ぬとか、
いつ刺されてもおかしくないから、
優しく別れる以外無いよ。
殺される可能性もある。

スパッと別れたつもりでも、自分にも周りにもいつもまとわりついてるんじゃ、意味ないじゃん?
毎日毎日行く先で大泣きされたり、包丁向けられたり、待ち伏せしながら血まみれで倒れてたりしたら嫌じゃない?

私の周りにもシャワー浴びながら手首切って裸で救急車で運ばれた人居るけど…。
一人で死ねばいいのに、『私、もう死ぬ』とか電話するんだよね…。

遠くに引っ越してバックレた方がいいレベルだと思います。
その女とどうにか別れた主さん旦那の努力は称賛に値すると思う。
何故ほめないの!?

No.18 17/09/21 23:39
お礼

>> 17 そうゆうこともあるんですね。もしそうだとしたら旦那すごいです。
たしかに自殺未遂した時、知り合いから旦那に助けてあげてとか連絡あったみたいです。旦那は行かなかったみたいですけど、、、
旦那の周りの一部にですがまとわりついてますね。まぁ友達がいなかった子みたいなんで優しくしてくれた旦那の周りを切りたくなかったのかな、、、胸くそ悪いですけど。

No.19 17/09/22 00:20
通行人19 

パートナーの過去が気になる気持ち分かります。モヤモヤしますよね。

でもね、今回相談の件はもう聞かないであげた方がいいかも。経験しないと分からない事ですが、メンヘラと別れるのってスゴく大変なんですよ‼︎‼︎
気持ちなんてとっくに離れていて、別れたくても相手が何をし出すか分からない恐怖感。自殺未遂やストーカー行為なんて典型的でしょう。
6年間ラブラブだったなんて100%あり得ません。別れのタイミング見計らってたら6年経って経ってたのではないですか?
私も元彼がメンヘラ&束縛気質で、不安定になると自転車投げられたり、バイト先に張り付かれたり、友達との縁を切らされたり、床に叩きつけられたり酷いもんでした。でも怖くて、家もバレてるから殺されるかもしれなくて暫く別れられなかったです。毎日ブルブル震えながら、上手く上手く、相手から別れを望む事を待つしか…。
私にとったらトラウマでしかありません。もしかしたら主さんの旦那さんもそうかもしれないですよね。


でもそのトラウマを、根掘り葉掘り聞かれたら旦那さんどう思うかな?

旦那さんと同じ様な経験をした私から、おこがましい話しですが主さんに提案(お願い?)したい事とすれば
①思い切ってSNSをやめる
元カノに情報を与えない!そして、主さん自身が元カノの写メを目にしない環境にする。
②友達と写真共有をしない。SNSに載せるのを断る。

主さんの心が軽くなる事をお祈りしています(^^)

No.20 17/09/22 07:59
匿名さん20 ( ♀ )

いいや 六年も別れられないって事は旦那の性格にも問題ある

六年も続いたら相手だって結婚考えるし 執着して当たり前

縁を切れなかったのも旦那の性格の弱さからなんだから 相手のせいにばっかりすんなと思うよ

ましてや相手がメンヘラと気付いた時点で普通は切ります

六年も何してたの?と思う

どのみち別れるならもっと早く答え出せたはず

私はこういう男性は嫌いだわ

結局流されやすく 優柔不断で別れたら相手の悪口 ?最低だね

No.21 17/09/22 08:02
匿名さん20 ( ♀ )

すみません、旦那さんが悪口じゃなかったですね
旦那の友人からの話でしたね

そこは勘違いしてすみません

No.22 17/09/22 11:31
お礼

>> 19 パートナーの過去が気になる気持ち分かります。モヤモヤしますよね。 でもね、今回相談の件はもう聞かないであげた方がいいかも。経験しないと… そんなことになるんですね、、、。たしかに別れたくても別れられなくて、家族からも心配され友人から良く思われていないことも気づいていたようなので辛かったと思います。なのに旦那の友人の一部はいまだに家族ぐるみで交流している。
SNSを切っても交流している友人がいる限り情報が伝わってしまうのは嫌ですね。
気持ち悪いですけど。

No.23 17/09/22 11:32
お礼

>> 20 いいや 六年も別れられないって事は旦那の性格にも問題ある 六年も続いたら相手だって結婚考えるし 執着して当たり前 縁を切れなかったの… 旦那も優しすぎますよね。
家族や友人に良く思われていないのに別れなかったこと。突き放すのも愛情ということに気づけなかった旦那が情けないです。

No.24 17/09/22 12:50
匿名さん24 

それ人格障害。
旦那さんはむしろお疲れ様ですってかんじですね。
私ならめんどくさくて絶対に関わりたくないですもん。
終わった事に対してグチグチ言ってても仕方ないよ。
この手のタイプは上手くコントロールできる人の方が少ないんだからあまり深くつっこみなさんな。

No.25 17/09/22 13:02
匿名さん25 

それでもその元カノは結婚してるんですね。相手の人、すごいですね。
というのと、でも何らか少しは魅力のある人なのか。

  • << 27 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。
  • << 28 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。

No.26 17/09/22 15:46
お礼

>> 24 それ人格障害。 旦那さんはむしろお疲れ様ですってかんじですね。 私ならめんどくさくて絶対に関わりたくないですもん。 終わった事に対して… 深く突っ込むのはわたしもこわいです。気持ち悪いですけど好きにさせておきます、、、お疲れ様というより今は旦那もおかしい人だったのかなと少し引いている自分がいます。

No.27 17/09/22 15:54
お礼

>> 25 それでもその元カノは結婚してるんですね。相手の人、すごいですね。 というのと、でも何らか少しは魅力のある人なのか。 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。

No.28 17/09/22 15:54
お礼

>> 25 それでもその元カノは結婚してるんですね。相手の人、すごいですね。 というのと、でも何らか少しは魅力のある人なのか。 それは旦那の周りみんな言ってますね。だってその元カノ、自分の旦那連れて元カレのツレとかにあわせてるんですよ!わたしには理解できないです。

No.29 17/09/22 23:01
働く主婦さん29 

旦那さん。優しいかたなんでしょうね。

No.30 17/09/22 23:09
お礼

>> 29 優しすぎては困ります。人は時には突き放す勇気や冷たさも必要です。優しすぎては大黒柱つとまりません。情けなく見えてしまいます。

No.31 17/09/23 02:27
匿名さん31 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2478337/

主さん前回も投稿してます?
なんか似たような投稿にレスさせてもらったので、内容が類似してるなって。

前回とかぶるかもしれませんが、自殺未遂する人と離れるのって主さんが思ってる以上に大変です。

私の元旦那も未だに私に依存、執着がすごいです。

2年越しでようやく最近、離れる事ができましたが、離れる前は事あるごとに「じゃあ死ぬ」と脅されてました。

頭では分かってるんです。死ぬ、死ぬって言ってる人ほど死ぬ気なんてない。

周りの人に相談する度、その都度死なないから家を出るべきと言われてきましたが、もしかしたら…って離れたくても離れられませんでした。

ちなみに私も、そういう状況に陥る前、友人の彼が自殺しようとして〜…というような話を聞いた時主さんのように、嫌なら離れれば(別れれば)いいのに、って思ってました。

実際同じ立場にならないと分かりません。

また、愛は全くなかったですが共依存してるので「この人は私が居なきゃ死んでしまう」って離れたくても離れられない関係性が出来上がってしまっていました。

正直私も思い出したくないですし、何でもっと早く別れなかったの?って言われると、それが出来たら苦労しないです。

出来ないから苦しかったです。なので、そこについて触れてほしくないです。

上記の主さんと同一人物だったとして…の話ですが、もう本当にこれ以上ご主人を責めるのはやめてあげてください。

それこそ、そのせいでご主人の気持ちが離れたら本末転倒。

確かに気持ち悪いですが、主さんが妻なんだからもっとドシっと構えないと!

No.32 17/09/23 08:07
匿名さん32 

過去は過去。誰にでも触れられたくないことなんて一つや二つあるでしょう。。。今が大事。

No.33 17/09/23 15:41
悩める人33 

自殺を図ろうとする女から離れたら大変なことになります。
優しい方は自分が離れたせいで彼女が自殺したんだ、と思うでしょうし、自分がいれば彼女が自殺しないなら自分が我慢すればいいだけじゃないか、と自己犠牲になりがちです。
なので旦那さんも嫌々、恐る恐る付き合ってたんじゃないでしょうか?
好きだから付き合っていたのではなく、離れたあとのことを考えて恐ろしかったから離れられなかっただけだと思います。
なので別れることを切り出すのも勇気が要ったと思います。
正直旦那さんが元カノのことを好きなのではなく、怖がっているだけだと思うので、主さんは不安に思う必要ないです。
旦那さんは主さんのことを一番愛していると思うので。

No.34 17/09/23 17:28
匿名さん34 

思い出したくないという言葉に 全て表れていますよね

執着されて 大変でしたでしょうね

No.35 17/09/23 23:14
お礼

>> 31 http://onayamifree.com/thread/2478337/ 主さん前回も投稿してます? なんか似たような投稿にレス… 以前も相談しました。
よく読んでくださり、また丁寧に答えてくださってありがとうございます。
ほんとですよね。自分は普通の恋愛しかしてこなかったので、それがたまたまラッキーなことだけで、自分もそうゆう人に出会っていたら、そうゆう思いをしていたかもしれませんよね。相手の立場に立って考えたいと思います。

No.36 17/09/23 23:16
お礼

>> 32 過去は過去。誰にでも触れられたくないことなんて一つや二つあるでしょう。。。今が大事。 ほんとですよね。過去に振り回されることほどバカなことはないと友人にも言われました。

No.37 17/09/23 23:19
お礼

>> 33 自殺を図ろうとする女から離れたら大変なことになります。 優しい方は自分が離れたせいで彼女が自殺したんだ、と思うでしょうし、自分がいれば彼女… 旦那は割と自己犠牲な感じですね。仕事でもできない人の世話をしてしまったり。あと相手に合わせてしまうところもあります。優しすぎるところが長所でも短所でもありますね。

No.38 17/09/23 23:20
お礼

>> 34 思い出したくないという言葉に 全て表れていますよね 執着されて 大変でしたでしょうね 黒歴史、なかったことにしたいと言っていました。なので腹は立ちますが信じたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧