注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

犬のことでもう15年生きていて老犬です。ミニチュアダックスの女の子なのですが、、…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/09/21 11:46(更新日時)

犬のことでもう15年生きていて老犬です。ミニチュアダックスの女の子なのですが、、

ここ最近じーっと座ったまま動かず、ゲージを開けてもでてきません。

老犬とこともあり、寿命も近いと思いますが、やっぱりなんか痛かったり苦しかったりすると思うと可哀想で>* ))))><
言葉が話せないぶんこっちが色々わかってあげたくて。

ちなみに乳腺腫瘍があって、手術はしていません。乳腺腫瘍となにか関係があるのでしょうか?

老犬だから乳腺腫瘍の摘出手術は、体に負担かかるからオススメしないと病院の先生には言われてしていません。

乳腺腫瘍のところや、お腹あたりをよく舐めているから気になりました。

よろしくお願い致します。


No.2535566 17/09/20 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 23:53
匿名さん1 

アドバイスできなくてすみません‥


私も以前、ミニチュアダックスの女の子を飼っていて、同じように乳腺腫瘍でした。

幸いにも、その時はまだ若かっので手術で摘出し、悪性ではないと診断されました。
摘出する前は、同じようにお腹(胸?)を何度も舐めてましたよ。


ゲージ開けても出て来ないなんて、心配ですよね‥

ウチの子を思い出し、涙が出ます‥
(´;ω;`)

ご飯は食べてますか?

どうか最後まで可愛がって下さいね。

No.2 17/09/20 23:59
匿名さん2 

それは、みていてつらいでしょうね。お察しします。

ほんとに手術しないほうがいいのでしょうか? セカンドオピニオンを受けたほうがいいかも?

それはそうと、犬でも、鎮痛剤、痛み止めなどが必要な場合はあります。獣医さんに相談してみてください。QOLをあげてあげることが大切だと思います。今では、犬や猫でも鎮痛剤を使う場合が多いですよ。

あまり頭の古い獣医さんだと、犬に使う鎮痛剤をなかなか出してくれない場合があるそうですが、そういう場合は、思い切ってほかの獣医さんにいってみることをおすすめします。

No.3 17/09/21 11:46
通行人3 ( ♀ )

目は見えていますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧