注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

婚活をして、今度初めて喫茶店でデートします。 気を付けた方が良いことを教えてく…

回答5 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 23:38(更新日時)

婚活をして、今度初めて喫茶店でデートします。
気を付けた方が良いことを教えてください。
お会計は払うつもりですが、もし奢ると言われたら、どうしたら良いですか?

No.2535576 17/09/20 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 00:04
匿名さん1 

いきなり奢ってもらうのは、正直抵抗があります。まだ初のデートですよね。初めのうちは自分の分は自分で出したほうがいいですよ。「じゃあ、今度ごちそうして」とか言っておいたらどうですかね。女性は奢られて当然、男性は奢って当然の考えは持たないほうがいいと思います。だって知り合って間もない状況ですし。

No.2 17/09/21 00:20
通行人2 ( ♀ )

結婚相談所の場合は最初のお見合いは男性が出すと決まってる所が多いって聞きましたけど、ネット婚活とかパーティーで知り合ったのなら、
とりあえずお財布は出してみて、コーヒーぐらいなら「ご馳走します」と言われたら、「いいんですか?ありがとうございます」で良いと思いますよ。
食事もしたりしてそこそこお金がかかってしまって「ご馳走します」と言われた場合、「いえいえそれは申し訳ないので少しだけでも払わせてください」と一旦食い下がってみて、それでも「たいした額じゃないから気にしないでください」などと言われたらご馳走になればいいと思います。

No.3 17/09/21 12:31
匿名さん3 

あなたがおいくつで、相手がいくつかにも、よりますし、相手の行動にもよりますよね!
10以上離れてるようでしたら、相手のプライドもありますので、いちよう財布だけは握っておいて、斜め後ろに立っていれば、良いです。
お店を出たら、一礼して、ご馳走さまでした、ありがとうございました。で良いです。
相手が距離を置いてレジに行くようでしたら、払わないでっていうサインですので、配慮してあげてくださいね。。
年齢が大して離れていないのであれば、自分の分は、自分で払いますで良いです。男性がいやいやいいよ!っておっしゃるのであれば、え?いいんですか?すみません!ありがとうございます!といさぎよく一歩引いてあげてください。

服装は清潔感があるシンプルな服装がいいと思います。

No.4 17/09/21 14:57
匿名さん4 ( ♀ )


ごちそうさま! でよいと思いますよ。
美味しそうに飲食すること、楽しくお話できたらいいですね。

No.5 17/09/21 16:28
学生さん5 

いい女気取りはやめた方がいいです。

No.6 17/09/21 23:38
お礼

ありがとうございます。
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧