関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも

DV夫との離婚を考えています。夫のDVは、ひどく酔った時か何らかの嫌なことがあっ…

回答1 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

mayu( ♀ je3RCd )
17/09/21 06:58(更新日時)

DV夫との離婚を考えています。夫のDVは、ひどく酔った時か何らかの嫌なことがあった時に突然始まります。月に1回か2回。叩く蹴るの暴力と人を罵倒するような暴言があります。
身内に相談したら、実家に帰ってもいいと言ってくれました。また、公的機関にも相談し、今度DV専門の法律の無料相談に行きます。
いい加減疲れたのが本音。娘もまだ小さいのですが周りが見えてきているので、これから夫や私のそういう姿を見せるのは発育に良くないと感じ、心配です。
ですが、迷いがあります。娘は最近自己主張が激しくなり、言うことを聞いてくれなくなってきました。そのイライラに夫のストレスが加わり、最近特に娘に強く当たってしまうことが増えてきました。
後で深く後悔するのですが、こんな自分は母親としてどうなのかと考え、シングルマザーになったら、ますます今の娘と二人の生活で、娘に当たってしまわないかと心配になります(実家といっても両親はもういないので実質私と娘の生活です)。
特に小さい子どもがいる中での離婚を経験したことがある方がおりましたら、シングルでの子育てについて、教えていただけたら有難いです。また、その他の方でも、離婚に向けて迷ってしまう私に何かアドバイスいただけたら有難いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2535613 17/09/21 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 03:04
匿名さん1 

母と子2人の生活かもしれないけれど、子供は主さんだけの力だけで育つわけではないですよ。
幼稚園や小学校に行けば、友達だってできますし、その保護者や教師など頼れる大人も沢山いますし、その中で子供は育っていきます。
これから生活していく中で、人間関係が築いていけますし、もし当たってしまうような事があれば、まわりに相談するようにすれば良いかと思います。


No.2 17/09/21 06:58
お礼

>> 1 そうですよね。子どもはまだ未就園児なのですが、保育園もあるし、今は相談機関もありますもんね。
どうしても、今の夫と子どもとの環境によるストレスが大きくて…保健師さんには話しているのですが、その時はすっきりしても、子どもと二人きりになるとついイライラしてしまうんです。
でも、頼れるところには頼るのが大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧