注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30超えて少し男にチヤホヤされただけで浮かれてる友人にイライラします。 年上の…

回答9 + お礼4 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 10:10(更新日時)

30超えて少し男にチヤホヤされただけで浮かれてる友人にイライラします。
年上の友人が最近海外に留学したのですが、その先で仲良くなった男性とのことを毎日のようにラインしてきます。
最初は良かったのですが、知らない人の人脈がどうだの、どこへ連れて行ってもらった、これをやってもらった、これを買ってもらったなど……。
snsにはその男性とバイクを二人乗りしている写真などをあげていて、浮かれているな〜と思ってしまいます。
友人には留学前から付き合っている恋人がいて、snsに他の男性と仲良くしている様子をそんなに上げていて大丈夫なのかなとも思います。

一番嫌だなと思ったのは、留学先で仲良くなった男性が写真関係の仕事をしているらしいのですが、その話を一方的にしてきたあとに同じような仕事をしている私の恋人を「カメラオタクの彼氏」と表現してきたことです。オタクって…と思って、いや、オタクだけど一応プロだよと言ったら、「オタクからプロになった系だよね〜、あ、やっぱりプロだよね笑」と返信がきました。

恋人に対してこんな言い方されなくちゃいけないんだろうと……とても悲しかったです。そのときは、スルーしましたがなにか言えばよかったかなと思います。友人はもう30も超えてるので少しオトコにチヤホヤされただけで浮かれてsnsにあげまくるの痛いよと言おうか、そこまで言わず醜態を晒すのをそのままにするか悩んでいます。

No.2535624 17/09/21 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 02:35
匿名さん1 

だったらその人のSNS見なきゃいいじゃないですか。
30過ぎてなければ、あなたより年下だったらイライラしないんですか?
そんなんでイライラするってことは、その人の彼氏があなたの彼氏よりいい男だってあなたが思ってるってことですよ。
ただ負けたから僻んでるだけに思えますが。

No.2 17/09/21 03:48
匿名さん2 

sns何故見る?何故気になる?

付き合い辞めたらいいだけじゃん

No.3 17/09/21 03:54
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

そうですか…

貴方の彼に対してそんな失礼な物言いしなければ、貴方もそんな感情を抱かなかったかも知れませんよね!!


まぁまぁ、ご友人が楽しく過ごしてる事は純粋に喜んであげたらいいじゃないですか!!

ご友人の度がすぎる行動は、貴方が放っておいてもツケが回って来るものですよ💨💨

ご友人が本当に間違った行動をして、貴方が心底ご友人の為を思って忠告してあげたい時以外は、生暖かい目で見守ってあげましょう…(笑)

No.4 17/09/21 07:34
お礼

>> 3 はい、昨日はオタクって、と思ってびっくりしたのですが痛いなと思ってスルーすることにしました◎ありがとうございます

No.5 17/09/21 07:53
働く主婦さん5 

何を悩むのか、わかりません。

本当に友達ならば、見苦しいよとはっきり言ってあげて下さい。

スレ文を読む限り、友達に向けた感情はないようですがね。主さんの嫉妬の感情も見苦しいですよ。

No.6 17/09/21 13:41
匿名さん6 

醜態を晒すのは相手であってあなたではないんで、わざわざそんな事言わなくてもよろしい。
と思いますけどね。

若い姉ちゃんも歳くったオバハンも
同じじゃない?
恋?をしたり、それが上手く行ったり、今が絶頂に楽しいわ〜なんて事があれば、誰もが大なり小なり浮かれポンチになるもんでしょ。
チヤホヤされてる…別にいいじゃない?
逆上せていい気になって、私こういうの無理だわと思うなら、少し距離を置くようにしたらいい。
SNS?
あなたが携帯開いたらその人のSNSページがすぐさま目に飛び込んでくるわけでもなし、わざわざ自ら見にいっているわけでしょ?
嫌なら全てスルーでいいんじゃないのかね。



No.7 17/09/21 13:42
匿名さん7 

オタクって言ったことについては、はっきり今からでも言っていいと思います。

こないだのこと、正直ちょっと嫌な思いした。もう言わないで欲しいって。

だって、明らかに失礼なことだと思いますから。

No.8 17/09/21 15:50
お礼

>> 7 そうですよね、ありがとうございます。言ってみます

No.9 17/09/22 00:06
匿名さん9 

30を過ぎようが、好きにさせておけばいいのでは?
私の知人にもいるよ。妻子持ちだって知ってて不倫→違う男と浮気。「でも結局ワタシたちは一緒になるの~」なんて言ってたりするんだよね。いわゆるヤキモチプレイってや
つかもよ?

No.10 17/09/22 06:39
お礼

>> 9 なるほど、、、かかわらないのが一番ですよね😂

No.11 17/09/22 12:44
匿名さん11 

熱中するものが見つけにくい時代、
また見つけても仕事に結びつけにくい時代に
オタクからプロ、素晴らしい生き方だと思います。

その一言で彼の素晴らしい人生が貶められるわけではないですし
ましてやスレ主さんがネガティブにさせられる必要もないので
放置でかまわないと思います。

No.12 17/09/23 00:58
お礼

>> 11 恋人は自身の好きなことを追究して周りから評価されたタイプなので、確かにオタクといえばオタクなのかもしれませんが…、話の前後の感じから馬鹿にしている感じがしたのでカチンときました。確かにそれで恋人の人生がどうなるわけでもなし、無視することにしました。ありがとうございました!

No.13 17/09/23 10:10
働く主婦さん5 

結局嫉妬なんでしょう。
主は認めたくないんでしょうがね。


主にとって耳の痛いレスには返事してないのを見ても、主の人柄がわかります。
お友達と同じで、自分にとって都合のいい意見しか聞けないんですよ。
お友達とやってることが全く同じですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧