注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那が信用できず、辛いです。 長文失礼します。 共働き、結婚10年です。こど…

回答4 + お礼4 HIT数 2333 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/24 08:31(更新日時)

旦那が信用できず、辛いです。
長文失礼します。
共働き、結婚10年です。こども中心の生活で、2年前より旦那がインスタやカメラの趣味が出来ました。
楽しそうにしているなと様子を見ていた矢先、あるとき旦那がフォトスクールに出掛けてくるというのでお財布やスマホをチェックしてみると、女性と食事していたこと、フォトスクールに旦那から誘っていたことがわかりました。相手は50代後半でからだの関係はないようですが、旦那の方から○○ちゃんかわいいね、などとメッセージを送っていたりします。私がこどもを寝かしつけているときに、インスタのダイレクトメッセージで親密に交流したり、過去にか5回ほど一緒に写真を撮りに会っていたことを知りました。
旦那に女性のことを聞くと、友達だ、やましいことはなにもしていない、と言うのですが、私としては、これまで一人で出掛けてくると隠されてきたことが許せません。それを伝えると、どうして話す必要があるの?と言います。さらに、会ってもらえば変な関係じゃないとわかるからと、女性に会うことを進められました。
相手の女性は、こどもは独立し、現在は独身です。旦那が既婚者だと知りながら、どういうつもりで会ってあるのか知りませんかが、インスタではかなりのフォロワーがいて、甘え上手です。旦那に写真やレンズのことで相談しながら、旦那はホイホイ嬉しそうに交流しているのが許せません。
ある日相手の女性に教えるために夜景の撮影に言ってきて良い?と旦那に聞かれたので、既婚男性が女性とドライブで夜の外出はあり得ないよ、と伝え、私の気持ちを優先して断っていました
こどもにとっては大好きなお父さんなので離婚はしばらく考えていません。

トイレにまでスマホをもっていき、インスタ交流に夢中の旦那です。旦那の行動一つ一つが許せなくなりました。花の写真を撮っていて、あとでその花の撮影テクを誉めあっている様子を知ると、その花も嫌いに思えてきてしまい、イライラ不安定です。

17/09/24 08:31 追記
相手の方は、旦那と会うとき『奥さんに話してから来たの?』と確認していたそうです。旦那は私に秘密で会っていました。
ばれたあと、旦那は『嫁さんに黙っていた俺が悪い。』と相手に伝え、相手から『あなたはそんな人じゃない、奥さんはまだ私に会う気持ちおありですか?』と、励まされていました。
これってどういうつもりなんでしょう。
旦那とは会話ができるようになり、私に謝ってくれていますが、猜疑心でいっぱいです。

No.2535647 17/09/21 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 05:35
匿名さん1 

旦那さんが趣味を楽しむのは良いけれど既婚者という立場を忘れてはいけないです。

妻も働き子育て中心で頑張ってるのに旦那さんは趣味に没頭し異性と個人的に会うのは主さんがおもしろくなくなるのは当然です。

冷静に心落ち着かせてから旦那さんに一連の行動を見てると不愉快なことを言っても良いと思います。

それでどうするか自分で考えてもらいましょう。


No.2 17/09/21 06:36
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

主さんに旦那様が相手方と会ったら解ると言ってるのですから、いっそ一度会ったらいいと思います。

相手方の旦那様もご一緒に!!

そして、楽しい雑談の中に趣味は理解出来てもあまりに高じるのはキツいという旨を話して相手方に理解して頂けば?

普通ならば、相手の伴侶もそれはもっともとなるでしょうし、相手の旦那様が自分の伴侶には興味が無いから参加しない、とかでしたらそれは警戒した方がいいですね!!

夫婦二組で食事しましょうと提案してみたらいかが?

No.3 17/09/21 06:57
匿名さん3 

とりあえず、一人で行くと嘘ついたことを何とも思ってないのは人として最低だけど、旦那さんはモテた経験があまりなくて相手がおばさんでもチヤホヤされるのが嬉しいんだろうね
旦那さんが会えばいいと言うなら今後は主も同行すればいいんじゃない?
なんなら主もカメラ始めてみるのもいいと思うし
端から見てるだけじゃヤキモキするばっかりでしょ

No.4 17/09/21 07:54
匿名さん4 

会いな、会いな。
シングルで50代でしょ?
魔が差しているんですよ。
二人の前でどんな思いで交流しているのか聞いたらいいですよ。
私も50代ですけどありえませんね。逆にそんな男、軽蔑します。
おばさん、舐めんなと思う。
頑張ってね。
奥様なんだから絞めるとこ絞めときなさい。

No.5 17/09/22 13:04
お礼

ありがとうございます。
既婚者が女性と二人で会うのはどうかなという思いが、旦那にはわかってもらえません。伝えると明らかに不機嫌になり逆ギレされてしまいます。
共通の友人に相談して意見を聞こうよと伝えても、拒否されます。それって自らやましいと認めているようなものなのに…。

No.6 17/09/22 13:11
お礼

>> 2 主さんに旦那様が相手方と会ったら解ると言ってるのですから、いっそ一度会ったらいいと思います。 相手方の旦那様もご一緒に!! そし… 通行人さん、ありがとうございます。相手の女性は子供も独立して現在は独身のようです。
子育て経験の苦労も知る人がなぜ、小さな子を持つ旦那にカメラの甘えるのか直接聞いてみたいきもします。
ただ、合ってしまうと妻公認になるようで、悩みます。

No.7 17/09/22 13:24
お礼

>> 3 とりあえず、一人で行くと嘘ついたことを何とも思ってないのは人として最低だけど、旦那さんはモテた経験があまりなくて相手がおばさんでもチヤホヤさ… 匿名さん、ありがとうございます。

お前もカメラやればと、言われたこともありました。

今はやきもきして、カメラを構える旦那の取る花を見てもキレイだと思う気持ちがなく、イライラしてしまう自分が辛いです。
旦那も自分も情けなくなります。
会うのはもう少し考えます。

No.8 17/09/22 13:38
お礼

>> 4 会いな、会いな。 シングルで50代でしょ? 魔が差しているんですよ。 二人の前でどんな思いで交流しているのか聞いたらいいですよ。 私… 絞めるとこ絞めたいんですけど逆ギレされて、険悪です。そのうち数日するとお互いに話せるようにはなるのですが、和解したわけではありません。
50代女性の方が心得ていて、旦那と会うときには『奥さんに話してから来たの?』と旦那に確認していたそうです。で、旦那はそれをうまくかわして会っていました。
ばれたあと、相手の女性に『嫁さんに黙っていた俺が悪い。』と伝えたら、『あなたはそんな人じゃない』と、励まされていました。

…これってどうなんでしょう。
相手の方にも気がありますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧