注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

育児経験のある方。 子供と離れたい。今二人子供がいますが、私のストレスがたまる…

回答7 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 13:44(更新日時)

育児経験のある方。
子供と離れたい。今二人子供がいますが、私のストレスがたまると暴力を振るってしまいます。力は加減していますが、最近は首もしめてしまいます。
今海外で心から頼れる人がいません。夫に相談しても私の未熟な事を指摘して怒鳴られます。私の母に話を聞いて欲しくても頼りになりません。母はある宗教に入っていて、すぐに真剣に祈りなさいしかいいません。子供優先は当たり前ですが、いつも何するにも子供と一緒。周りは保育所に預けたりして楽しそう(見えない苦労はあるかもですが)うちは経済的に預けることができません。
カッとなると首までしめてしまう自分が怖いです。こうして相談すると落ち着きますが、もう頭がぐちゃぐちゃになります。子供を里子にだすか、私が死ねば解決ですが、後の事をら考えると出来ません。
親になる事がこれほど大変な事だと思いませんでした。
育児経験のある方、私はどうしたらいいののでしょうか。

No.2535650 17/09/21 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 06:30
匿名さん1 

すぐに行政の相談に行きましょう。
専門医も行きましょう。
子供は里子に出してください。
首を絞めようとか、あり得ません。
やりたくなったら
自分の首を締めたらどうですか。
おかしいです。
親の自覚が無さすぎです。

No.2 17/09/21 07:22
匿名さん2 

辛いですね、海外にお住まいなのですね。何とか預けて少しの時間でも気分転換できると良いのですが。
日本だとファミリーサポートみたいな、安く預けられるシステムがありますが…
私も子育て本当に辛かったです。
近くにいたなら何時間か預かってあげたいくらいです。
私は母や子供が好きな独身の友達にも助けてもらえましたが、お母様が頼りにならないのは辛いですね。
いつまで海外ですか?

No.3 17/09/21 09:07
通行人3 ( ♀ )

わたしなら自分が死ぬ道を選ぶと思う…

No.4 17/09/21 09:55
お礼

>> 1 すぐに行政の相談に行きましょう。 専門医も行きましょう。 子供は里子に出してください。 首を絞めようとか、あり得ません。 やりたくな… 全くその通りですね。
ありがとうございます。

No.5 17/09/21 10:01
お礼

>> 2 辛いですね、海外にお住まいなのですね。何とか預けて少しの時間でも気分転換できると良いのですが。 日本だとファミリーサポートみたいな、安く預… あと一年半ほど海外です。
優しいお言葉ありがとうございました。感情的になりネットにかきこんでしまいましたが、今は冷静になれました。
誰にも頼れず、子供に甘えてしまいます、こんなありえない母親でも、また笑顔で慕ってくれます。
結局は私しかいないので、何とか乗り越えたいと思います。
お答え下さりありがとうございました。

No.6 17/09/21 10:13
匿名さん6 

力の加減とか関係なく
トラウマになり将来子どもが苦しむことになりますよ。

市役所とか相談出来る機関に行き相談して欲しいです。

No.7 17/09/21 11:07
匿名さん7 

海外でもソーシャルワーカーはいると思うんですが

No.8 17/09/21 16:07
匿名さん8 

どこの国か存じませんが、海外で言葉が通じないとか相談機関があまりないとかなら、お子さんと先に帰国して実家で暮らすのは難しいのですか?
宗教にハマってたとしても首絞めるよりはマシです。
実母と孫が祈ってる時に一人の時間を確保してストレス解消に当てられるし、実母の機嫌を損ねない様に形だけ自分も祈ってもいいし。一人で抱え込むより他の人の目があった方がマシでは?
その宗教が暴力的でないなら、首絞めるよりはマシです。

No.9 17/09/22 13:44
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

分かります。四六時中一緒にいるのは本当に大変な事です。
常に子供の声が聞こえて泣きわめく事もありますし、息が詰まってしまいますよね。
私もそうでした。今は5年生と3年生になりましたが
小さい時は何度もプチ家出をしたり、暴力をふるったり…
でも今心から反省しています。
その光景はいつも心にあってあの時平気な顔をしていた子達はどんなに傷ついたのかと思って心を痛めています。
些細な失敗を咎めるのは将来のその子の頑張る意欲を奪います。
主さんは今頑張って愛情をかける子育てを意識して欲しいです。
他人に愛情をかける事が出来る子を育てるには今の主さんの愛情をかけることから始まります。
子供が大きくなって他人に愛情をかけている姿は本当に自分自身が救われます。
例えば痛い思いをした事を寄り添って分かってあげる。
気持ちを共感してあげる。
嫌な事、クズった事、受け入れてあげる。些細な失敗は大丈夫だよ。と励ます。
頑張った事は褒めてあげる。(結果はどうでもいいです。頑張ったら褒めるんです)
今日はここで我慢したから凄かったよ。ママも助かったよ。など。
それから、貴方がいてくれてママは嬉しいよ。と伝えて欲しいです。
先はとても長いですが、必ず救われます。もし主さんから子供をとったら本当は幸せになるどころか病む事になると思います。どんなあなたでも受け入れてくれる存在は他にはいません。
首をしめても許してくれる存在。
怒って暴力を奮っても許してくれる。
その後とがめてこない。
どんなに有難い存在でしょう。
そして必要としてくれている。
人は誰かに必要とされていることに生きる意味を見出すので。
人のために(子供のため)に生きれるそれは本当に幸せな事です。
そんな小さな存在に感謝することで、主さんの態度も変わり子供の態度も変わると思います。
今は小さな社会だと思って下さい。
大きな社会で成功するには小さな社会で思いやりや愛を育む事が必要です。
思いやりや愛がない人間は社会に出てから失敗するからです。
プレッシャーにとらえないで下さいね。
その子を認めてあげる、主さんが感謝の気持ちを持つ事できっと出来ると思います。
頑張って下さいね。
今小五の息子は嫌がり抱きしめる事もなかなか出来ないんです。
小さな時期は全てを受け止めてくれる有難い存在です。
とても長くなってしまってすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧